業務日誌 〜無視・放置・流しのジェットストリーム

業務日誌、今日は日勤で新幹の場の勤務でした。
先月は腐るほどあったこの勤務、今月に入ってからようやく一回目である。
そんな今日は忙しい一日になるのであった、だって今日から世間では夏休みらしいもん!
全く、我々は無いというのに世間ってのはお気楽で良いよな…。
そして早い一日で暑い一日だった。


基本的にこんな日は平和な一日で終わるものである。
始まってからヒマヒマ、そして大したトラブルもなし。
それ以前に今日は目覚めが非常に良かったのか、いつもよりも冷静なKazun。
枕元にあのぬいぐるみ置いたせいだろうか?まぁどうでもいいことだが、癒し系なのだろう。
そんなわけでどんなことも的確・迅速に対処します!
前半はこんな感じで本当に何事もなく終了した!
そして後半、とにかく暑い場所での勤務が増えて汗の量が増す中、こんなことが起こった。
券売機が故障し、切符を受け取れなくなった客が文句を怒鳴り散らしまくり。
周りにも当り散らす始末で、ついに自分のところまで!
しかしまぁ今日はやはり冷静なKazun、ここでも冷静な対応が冴え渡る。
無視・放置・流しの必殺の三連撃で終わらせたのであった。
この奥義も販売所で習得したんだったな、前回文句を言う客の相手をしたときそうだったっけ?
他にも同じようなトラブルがあったけど、この奥義で切り抜けるKazunでした。
使いどころさえ分かれば非常に役に立つな、この奥義。


最後には再び暑い場所に移動して、ようやく仕事が終わった!
何と言うか、汗がすごい一日だったな…。
これからもこんな日々が続くと思うと、先が思いやられる…。
着替え、用意しとかなきゃね。