業務日誌 〜今こそ奇跡を!

この日は新幹の案内、遅番の一日でした。
前回早番で今日遅番、何か分かりやすいシフトだな…。
そしてこの日も相変らず暑く、人数過多でやはりヒマな一日であった。
これといったネタも無い…やれやれ。


そんな訳で今日は寝かせてたネタで補完。
とりあえず今回のは本気で書くので、気分を害される方が多いと思います。
その場合は直ちにお戻りください。
では、どうぞ↓
自動改札で引っかかる客がいたので誘導(何かこのパターンでのトラブル多い)
すると相手の持っている切符は自動改札に通されていない切符(回数券)だった。
未使用のものと間違えて出している場合もあるので、とりあえず理由を聞きます。
すると何故か相手は怒り出し、この様に主張…
「(切符を自動改札に通せと)どこに書いてあるんですか!」
「皆がタッチしてたんで私もタッチしたんですよ!それが悪いんですか!」
「分からないからしょうがないじゃないの!」
などと、しつこく屁理屈を言い続ける…。
最後にはたまたまいた係長が来て助けてくれましたが、またも咎められるKazun…。
ハァ…どいつもこいつも…。
以下、愚痴スパイラル。スルー推奨。
ああーん?書いてないってお前は何でも書いてないと分からないのか?
だったら車で運転してて、青信号になっても書いてないと進まないんだな?
飯屋に行って注文された料理がきても、書いてないと食べないんだな?
それに皆がやってたからって自分も同じことをするとかw。
タッチするのはICカードってちゃんと書いてあるぞ?これは矛盾してないかい?
自分が不利だからって屁理屈ばかりこねてるんじゃないね。
それに係長が来たら「態度が悪い」とか、理由を聞いただけなのに何でそうなるんだ?
お前は「先生〜男子が〜」とか言う小学生か?
まぁそうならそうで、何もかも書いとかないと分からないわけだな。
他人がやったことの真似をする!まさにそうだ。
小学生だったらしょうがないですね〜w。
あと駅員のいないところで買った切符だから誰も教えてくれなかったとか言ってたけど、どう考えても有人の販売所で買った切符なのだが?
あれれ〜?どうしちゃったんだい?
そこまで書いておかないと分からないのかな?
まぁ「分からないからしょうがない(笑)」ですからね!


最後にこの日は中のいい先輩が明日社員試験に行くと聞いた。
そういえば、もうそんな時期か…時間が経つのは早いというか、何と言うか。
まぁこの先輩には頑張って欲しいね!尊敬する人だから。
そして俺もあと一年と数ヵ月後に試験か…。
やれやれ、また厄介ごとということか…。