雑談 8/23

明日は久々に泊まりなので雑談&二日アップ!
最近ペナルティでよくやることだけど、いつになっても二日書きは慣れないものだ。
そして余談ですが、今"月の兎"というお菓子を食べながら日記書いてます。
スーパーで安売りしてたけどなかなか美味いね。
でも最近お菓子ばかりで少なからずメタボの恐怖を感じるKazunであった…。


さて、月の兎でちょっと思ったんですが、何かうどんげ思い出しちゃった(他にも昔流行った某アニメも思い出したけど、割合しておく)
うどんげ…そういえば東方もしばらくやってないね。
ここしばらくは世界樹の迷宮ユグドラ・ユニオンに力を入れていた。
そして根詰めすぎて最近は少々疲れ気味…そんな訳でそろそろ東方復活か?
本編もそうですが二次製作のRPGをやりたい気分!
長かったけどやっとここまで戻ったね。
…今思えば昔はPCが故障したのが理由だったが、他にも色々と汚いものを感じて思いつめるものがあった。
それで東方の世界から離れてしまったけど、気がついたら舞い戻っていましたね。
PCも新調され、やる気も出て、条件もそろってしまったわけですよ。
まぁ昔みたいに燃料を燃やしまくるとまた続かないかもしれないですからね。
一気とまでは言わず、少しずつ少しずつ…。


あともう一つ、最近ご無沙汰なのがひだまりスケッチ
先日の行きつけのお店でやってたフェアで特典が全部手に入れられずに、寝込んでしまっていました…。
さらに先日の放送を寝落ちで見逃して、さらに寝込んだKazunです…。
そんな訳で買う予定だったDVDの購買意欲も減退してきてしまっている…。
まぁ元々DVDは買っても数を数えるくらいしか観ないし、前回の失敗もある。
そして発売日はちょうど財政大戦争の真っ只中という悪条件揃いまくりなのだ!
ここでどう動くかで、ファンとしての真価が問われるような気がしている…。
今一番好きなものを守るためにも、某ラッキースターの二の舞を繰り返さないためにも、頑張らなければ!
とりあえず次のきららキャラットと次回の放送を見て、元気を出そう…。
あとは会話かな?