今日の出来事 〜大仕事前の連休その1

昨夜はいつの間に寝落ちしてしまっていた。
レンタルしてきたウルトラマンメビウスを観つつ、日記を書いていたらの寝落ち。
パソコンもエアコンつけっ放し、DVDもメニューで停まってた…電気代もこれで上乗せさ!
まぁこんなパターンいつもどおり、日記もペナルティ二日と相変らずであった…。
サクッと書いて人知れずアップしておきました。
やれやれ。


さて、そんな今日ですが起きてみたら何か妙に涼しかった。
外を見ると地面が濡れているではないか!
そうか、雨が降っているのか…せっかくの休日だというのに!
雨が降るのは仕事の日だけにしてくれよ…マジで!
そんな訳でいい時間に起きれたのに、早くも行動を制限されるKazun。
仕方ないので雨が止むまで昨日大量レンタルした"ウルトラマンメビウス"の残りを観ることにした。
メビウスおもしれぇ!いいところで終わってしまったので続き気になる〜!
でも三時間以上座りっぱなしの観っぱなしでこれでもう疲れた…。
そんな感じで過ごしていると、夕方あたりにようやく雨が止んだのでこの機を逃さず外出。
ここで眼科フラグと理髪店フラグを消化する!
まぁ何てネタで書くようなことはなかったので、この辺の様子は省略。
ちなみに今回は髪型を刈上げにはしなかったぜ!前回の失敗はもうしない!
ただ短髪なキョンにもならなかったけどな…。


その後はそのまま店巡りをしようと思っていましたが、再び雨が酷くなってきたので一時帰宅。
また再び外出出来ることを祈りつつ、家ではゲームや情報収集をしたりして過ごす。
他に部屋の整理をしていたら大量に着ない服が出てきたので、何とか処分できないか考えたりもしてみた。
ネットで調べたら自転車で40分くらいのところに古着屋が出来てたことも分かったね。
今度まとめて売りに行くか…フラグ潰しにはどうしてもお金が要るし、持って来いだね!


雨が止んだのを見計らって二度目の外出をしたのはもう店が閉まる時間になってからだった。
思い立ってのことだったのとほとんどの店が閉まっている時間だったので大した成果は無し。
デトロイト・メタル・シティのCDはレンタル屋には置いてないのか…。
あとPCの熱冷まし関係でアクセサリーを探したが、ファンタイプと板タイプどちらにするか迷ってしまった…。
ファンタイプは高いので安い板タイプにしたいけど、効果はあるのかな?
最後には食糧を買い込んで締めることにしたのですが、帰り道でまたも雨にやられてしまった…。
せっかくの休みだったのに、雨で潰されてしまった不毛な一日でしたな…やれやれ。
その代わり情報が入手できたりやゲームは進んだり、次のフラグ潰しに繋げられたのは良かった。
まぁ明日はもっと有意義な休日になりますように!
残ったお金は7500円…これで今月をやりくりしつつ、フラグ潰し。
金の管理も楽じゃない!