今日の出来事 〜連休最終日・物欲解放!

連休最後の日、今日の出来事です。
今日はタイトルどおりの日だったので、昨日決心した早起きをして色々とやろうかと思っていました。
しかし昨夜はちょっと遅くまで遊んだため、早起きは辛かった。
なのでしばらく寝ることにし、起きたらもう昼だ!
ああ…ガラスの決心、やはり私と早起きとは相容れぬものなのだろうか?


今日はまず明日のからネタまとめから開始。
日記もしばらくサボってたので、ペナルティ消化のために過去分を埋めていく。
夕方辺りにようやく完成し、同時に今日のネタの雛形も完成した。
ここでキリの良くなったので、今日の外出。
持ち時間もそこまで多くは無かったので、今回もいつもの店巡りで落ち着くことに。
今日の外出第一店目は同人ショップに行ったわけですが、ここで壮絶な(?)イベントが発生!
新品のゲームがいくつか入荷されていたのを見ましたが、これを見てやってみたいという感覚が起きてきた…。
まぁ昨日の日記にも書きましたが今はそう簡単にお金を使うわけもいかず、積みゲー消化も順調に進んでいるのでここで増やしてしまうのは忍びない…。
それに新しいゲームと言っても、すぐにスパロボが待機しているわけだ…。
「耐えろKazun!明日を通り越せばスパロボやCDや本が出るぞ!そのためにもお金は残すんだ!」
いつもならそう思うと物欲は抑制されるのですが、今日はそんないつもと違っていたのだ…。
とにかく欲しくて欲しくて堪らない状態が収まらないのであった…。
「ぐわぁぁぁぁ!何で今日になってこんなに…。今までの経験上これで買っても中途半端になるというパターンが多いと分かっているのだが…欲しいっ!!」
久々の理性崩壊イベントが発生し、どこか狂いそうな感じで苦しむKazun。
板ばさみにあうのも今日で何度目なのだろうか?
何度も商品をレジに持っていきそうな感覚と戦い、しばらくして理性が辛勝する…。
店から出て行きながらもKazunは悟った…。
「今日は収まったが、次回は給料日。この日こそ物欲大解放するに違いない。そうなれば…」
その後はゲーム屋などに行こうと思いましたが、物欲が再び沸いて出そうだったのであえなく中止…。
そのまま帰るKazunであった。


今日はそんなところですかね。
しかし何でこんなことになっているのか?
ずっと同じゲームばかりやっているのも原因であるかもしれないけど、ストレスを解消したいってのもあるのかな?
まぁ…明日のこととか、明日のこととか、明日の(ry