今日の出来事 〜ミッションコンプリート!

休日、今日は異様な寒さで目を覚ましましたKazunです。
気づけば夏の間すっかり除け者扱いされていた布団が大活躍しており、一週間前まではカンカンだった外も落ち着き模様。
「そういえばもう十月になるんだったよな、寒くなるのも当たり前か…」
そんなこと思いながら時計を見ると朝の6時…やはり早朝は寒い!
「昨日最後に時計を見たのは18時くらいでその後ベッドに横になったところまで覚えている。…となると十二時間くらいは寝ているな」
「う〜ん、体の調子も悪くは無い!今日はこのまま早寝早起きモード突入だっ!」
まさかの早寝早起きにテンションも上がり、こんな日に二度寝するのも無粋だと感じたKaunは行動を開始するのであった。
「よ〜し!溜まってたフラグも一気に殲滅だぜ!」


朝の部は朝食のうどんをすすりながら、何故かすっかりハマってしまった「遠山の金さん」を鑑賞するところからスタート。
時代劇は昔じいちゃんと一緒に良く見ていたのですが、自分が和風好みなのもここから来ているのだろうか?
ふとそんなことを思いつつ、今朝も元気にお江戸の桜吹雪を堪能w。
その後は世界樹の迷宮2の攻略に精を出しました。
スパロボZも参入して積みゲーも増えてしまったので、いい加減ゲームの一つくらいはクリアせねば…」
今日の攻略で29階まで到達、キャラの一部装備はついに最強装備となった。
レベルカンストしたキャラも増えたので、何人かは引退させてボーナスを狙いましたが、パーティーは大きく弱体化…。
後々の糧となるとは言え、全滅回数も増えてしまったので難度が上がってしまったか?
クリアするのはいつの日になるのかね〜?


昼の部からはフラグ潰しのためにも外出することを考えていました。
雨が降りそうな天気を物ともせず、カバンや大型紙袋に古着を詰めるだけ詰め込んで、古着屋へGO!
途中道に迷いつつ、重い荷物にウンザリしながら一時間後に古着屋に到着!
早速買い取りカウンターに服を持っていくと…「当店ではブランド物でも全ての商品を重さを基準にしています。少し安くなるかもしれませんが、ご了承していただけますか?」と店員さん。
散々重い思い(洒落ではない)をしたので売れればいいと思いつつも、少しばかり期待しながら了承。
しばらくして「お待たせしました。こちらの金額に決まりました」と店員さん。
見るとそこには"186"との数字が書かれていた。
「まさか…186円ってオチはねぇよな…、多分0が省略されているのだろう…」
しかし世の中はそんなに甘くなく、渡された金額は本当に186円…。
おいおい!ホントに186円かよっ!あんなに重い思い(二度目になりますが洒落ではない)をしたというのに…。
しかしここで断って帰り道にまた重い思い(しつこいようですが洒落ではない)をするのもバカバカしかったので、仕方なく小銭を受け取り帰ることにしました…。
「あ〜あ、あんなに重い思い(念のためですが洒落ではない)をしたのに…。最近報われない苦労が多いなぁ…」
どこか寂しい思いをしつつ、店から帰っていくKazunでした…。


帰り道は東方三月精を購入すべく、同人ショップへ。
しかしどこを探しても売ってなく、売り切れかと思い一般書店を回ってみると、ここでも販売していなかった…。
気になって後々ネットで調べてみると一月末に延期になってたことが判明する…!
メチャクチャ遅い事実ようやく知ったのに加えて何回もここで取り上げちゃって…全く恥ずかしいったらありゃしない…。
ちなみに発売は一月とか…まぁ長いけど延期って言うのは一つのチャンスでもあるからな。
それまでに財政面も回復していることだろう。


今日最後は約一年ぶりになった献血でフィニッシュ。
行きたい行きたいと思いつつもずっと先送りになってしまい、一年の年月を経てようやく今日達成!
いつもの400献血を行い、その後も遊びまくってたらすっかり疲れていました。
他にも気づけばものすごくお腹が空いていましたね…。
ルパン三世の某映画でも「血が足りない」って食料にがっつくシーンがあったと思うけど、やはり人間血が足りなくなると空腹になるのだろうか?
そう考えるとHPが減る→食べ物を回復の趣旨が良く分かる気がする…。
あとはオマケの血液検査の結果が楽しみですね!
連日連夜の遅い夕食や泊まり勤務などで、どれだけ不健康になっているんだろ…。


いや〜今日は成果が少なかったとは言え、フラグを全て潰せて満足!
これで無事に十月を迎えられますな!
そして今日が終わって明日も休み!二連休だ!
全て終わってすっかりやることないんだけど、どうしようかな?