今日の非番 〜今は眠れ、Kazun

泊まり仕事明け〜、今日の非番の出来事です。
今日は事情もあって帰るのが遅くなってしまい、すっかりお疲れ状態でした。
家に帰り準備をして外出しようと思っていましたが、やはり限界が近かったのか無念…!
ベッドに横たわったのが運のツキ!すっかり爆睡しまうのであった。
今思うとじゅうたんでごろ寝するのとベッドで寝るの、やはりどこか違うようですね。
じゅうたんでごろ寝すると疲れていても4〜5時間で目が覚めるのに、ベッドだと10時間寝ても目が覚めない…。
そんな訳で翌日の朝までグッスリだぁ〜!
改めてベッドの重要性を知ったわけですよ。


あとは寝ているときに親から電話があった模様。
寝ながら対応していたらしく、すっかり記憶にないのですが「妹の結婚式どうか」とか聞かれてたみたい。
まぁ半分以上寝ていたんで適当に対応していたんだろうな。
しかし妹の結婚式か…もうあと数日に迫ったんだな…。
行きたくねぇ…。
今思えば親も親で、昔から色々な行事に強制参加させてくれてたものだった…。
行きたくない、楽しくない、そんなところに子供を無理矢理連れて行ってどう思っているのだろうか?
とりあえず私が親になったら絶対したくないな、こんなこと。