雑談 12/31

明日は泊まりなので二日アップです。
正月から泊まりとはね…俺って本当に面白カッコいいぜ!(笑)
自分の記憶が確かなら、去年も泊まりで凄くヒマだったような気もするけどね?


そして今年を振り返ってみるのですが、いつもながら色々とあった年でしたね。
新PCが来たり…、色々絶望しまくって新しい道を見つけたり…、警察試験に挑戦したり…、妹が結婚したり…まぁ色々ありましたよ!
そして今年の旅行回数は6回!(※実家帰宅のミニ旅行岡山編は含む、出張は含まず)
こんなにもよく行ったものですな〜!
中でも諏訪大社慈恩弘国は最高の思い出!また行きたいぜ!
ゲーム部門ではPCも頑張っていましたが、やはりDSやPSPが大活躍してましたね!
今年一番のソフトは"世界樹の迷宮2"でしょうか?あれだけやったゲームは本当に珍しいので!
東方も…まぁ諸刃の剣では今後は難しいですかね?
アニメ・マンガ部門では当初、とあるアニメに絶望した事件があって大きな波紋を呼びましたね。
そして、その後"ひだまりスケッチ"が頑張ってくれました!
末期に導入された"BAMBOO BLADE"も来年からの活躍を期待しています!


今年はここに書いたことが実行出来なかったり、時間がかかったりした気もしました。
時間がかかるのはともかく、来年は書いたことは出来るだけ実行したいところですね。
ねとらじや実況動画、ゲーム攻略記の復活、考えていることは多数。
来年は時間のかかることはスピードアップ、そして出来る限りの実行・復活を頑張りたいところです。


最後に新年のご挨拶をしようかと思いましたが、やっぱり帰ってきてからすることにいたします。
それでは今年はこの辺で失礼します!
皆様、良いお年を!
それではっ!


もう一つ最後にどうでもいいオマケ。

<2008年度 月別・日記に書いた主なネタ&珍事件集>

  • 1月
    • 上海緑茶館の年越し三年目&新しいスタート!今年どんな年になるのか?(1日)
    • 涼宮ハルヒシリーズの"長門"や"みくる"にハマる(5日〜)
    • 実家編、岡山攻略編(9〜12日)
    • 新PCが届き、ハイテク周りが大きくパワーアップ!(12日)
    • ドラえもんシリーズにハマる(19日〜)
    • 上海緑茶館・二周年達成!(しかし気づいたのは31日…)(24日)
    • ゲーム・DVD・PCソフトと超祭りが起きる!しかし一番期待した某ゲームにとある事実があると発覚し、後日血の涙…。らき☆すたはシナリオが、ハルヒはシステムが…(24日〜31日)


  • 2月
    • スカーレット一周年を祝う?(1日)
    • 気がついたら後厄(?)終了(3日)
    • 動画カテゴリ復活(9日)
    • 永遠の世界・管理人ひーすけ氏とカラオケ耐久5時間勝負(11日)
    • ゲーム・某桜藤祭をコンプするが、ついにゲームの出来にぶち切れ。以後、これ関係のネタはマイナス的に扱われるようになり約一年続いた制度の崩壊(14日)
    • ↑の代わりに導入されたキミキスにハマる。同じくして世界樹の迷宮2を導入し、面白さの違いに歓喜(21日)
    • 歯医者に通い、金を奪われ続ける(上旬〜中旬)
    • 旅行2008にて初の九州旅行「砕け!野望、九州天神様のお導き! 〜行きはよいよい、帰りは怖い…」実行。なお珍しく未練や憂鬱感の残る旅行であった(27日)


  • 3月
    • 新勢力(仮)として"涼宮ハルヒシリーズ"が投入される(3日)
    • 大阪研修につき大阪に出張。その後日本橋に繰り出し珍品探しをするも、数日後にこの行動が同僚たちに咎められ、Kazunやる気不振!(7・8日)
    • アクセスワードに苦情(?)が来てリニューアル(8日)
    • "デトロイト・メタル・シティ"のクラウザー様に惚れる、"侵略!イカ娘"のイカ娘に惚れる(中旬)
    • 永遠の世界・管理人ひーすけ氏とカラオケに行くが、何故か途中トラブル続出…(28日)


  • 4月
    • 一人カラオケ偵察にて、Joyの部屋に入った奴らは自重!宣言(2日)
    • 新勢力"ひまだりスケッチ"登場!デレデレの破壊力の致死率は80%以上です!さらに後日、作者様は思い出のゲーム・ねこねこソフトサナララの原画担当と判明し、運命的な出会いと発言(4日、7日)
    • 勤務に切符販売所が加わる(10日)
    • 某フィギュアをキャンセルし、お金の返却を迫り一儲け?(20日)
    • マンションに親襲来(20日)
    • 販売所・独り舞台。新たな伝説の始まり?(30日)


  • 5月
    • 岩国基地に潜入(5日)
    • 旅行計画2008が発表、そして低予算旅行第二弾「神戸・大阪・京都旅行 〜ひだまり色のGod bless...」が発表される(10日)
    • 東方キャラの怪しげな調教ゲームにはまりだす(15日)
    • 上半期・出費大戦争(後半〜来月初頭)
  • 6月
    • 休日出勤でガタガタ…(11日)
    • 低予算旅行第二弾「神戸・大阪・京都旅行 〜ひだまり色のGod bless...」実行。一日目は誕生日にして散々な目に遭うが、二日目は涙のGod Bless!東風谷の神様登場とひ〜だまりです〜!(17,18日)
    • ユリア100式にハマりだす(23日〜)
    • DQNと壮絶な戦いをする(29日)
  • 7月
    • 三都低予算旅行 〜ひだまり色のGod Bless... 涙のブルー編・笑顔のホワイト編をやっと公開(3、4日)
    • ネット親友でリアル親友のひーすけ氏をオフ会!盟友よ一緒に腕を組め!(4日)
    • 実家編「岡山ちょっと旅行 〜実家に帰郷でゆっくりしていってね!」実行。そして盆帰宅フラグが?(11〜13日)
    • 定期預金を作ろうと奮闘(15日)
    • ゆのお持ち帰り(17日)
    • 激辛つけ麺の店に行くも、楽勝で勝利。その後のネタにしようともう一度行くことを宣言(28日)
    • ふぃぎゅ@に再び洗脳される、これは後のMOSAIC.WAVフラグになる(31日)
  • 8月
    • 暑い夏真っ盛り(1日)
    • 警察にスカウトされて困惑(4日)
    • MOSAIC.WAVにはまり、CD買いまくり!(7日あたりから〜)
    • 旅行計画が発表される(11日)
    • 実家帰郷計画ゆっくりしていってね!お盆編(14・15日)
    • ウルトラマンメビウスにハマる(上旬〜?)
    • 仕事で来月から券売機担当に(末)
  • 9月
    • 仕事で券売機担当に(1日〜)
    • PC88のゲームにハマる(10日〜)
    • 旅行計画更新版がアップ。この辺りから段々と話が進行していく(14日)
    • 就職試験・VS警察(21日)
    • 給料日、そして上半期財政大戦争…(25日〜しばらく)
    • 仕事で失敗が続き、やる気も無くなりどうしようもない状態に…(下旬)
  • 10月
    • 警察試験に落ちるが再戦を誓う。そしてひっそりと転職計画「スカーレット2nd」を画策(1日)
    • 実家帰郷計画ゆっくりしていってね!妹結婚式編(4日・※5日に帰還)
    • 一年ぶりにやった献血の血液検査の結果が返ってきて、コレステロールたんぱく質の数値の上がり具合に驚愕!(8日)
    • 半年以上やり続けた世界樹の迷宮2がついに退役。なおこの日の日記にはこのゲームの作った伝説を称えることが数多く書き記された(13日)
    • 関東東海&信州旅行2008「ユメでユメでみんなと、同じ会話してたよ! 〜信仰は尊き神の為に…君のその手はそこにある!」実行(23〜26日)
    • リアル親友で永遠の世界・管理人のひーすけ氏とオフ会(29日)
    • スパロボZの影響で"キングゲイナー"・"ビッグオー"・"グラヴィオン"にハマる(上旬)
  • 11月
    • ゲームをやる時間が無くなり禁断症状に(2日あたりから〜)
    • 低予算旅行3が発表される(19日)
    • ゲームを買いまくり、今年最後の財政戦争?(20日あたりから〜)
    • 久々の親襲来(23日)
    • ゲーム禁断症状温和のため、ゲーム狂に?(25日以降?〜)
  • 12月
    • ニコニコ動画のゲーム実況動画にハマりだす(4日くらいから)
    • Kazunの大阪研修(8日)
    • 新勢力・バンブーブレード登場!(上旬)
    • 低予算旅行3「〜Revenger of Kazun 次まで届け、希望と野望」実行(25日〜27日)
    • 神社へ年越しに行く予定、明日から仕事で憂鬱…(31日)