今日の出来事 〜ただいまゲーム強化中!

休日かつ連休一日目、今日の出来事です。
今日は会社に年末調整を出そうと思っていましたが、モタモタしすぎて結局提出できなかった。
一応再提出くらった人、今月中に出せば良い、とか聞いたけど明日でも間に合うのだろうか?
まぁ、とやかく行くだけ行ってみるとするかね…何も変わらんかもしれないけど。


そして今日の外出編です。
時間も少しながら遅くなっていたのだが、何より寒くて外出が遅れてしまった!
何だ〜!この寒さは!今日は冬用コート使っちまったぞ!(まぁ暑いよりかは良いけど)
今日は古本屋・ゲーム屋・本屋の黄金三大拠点で終了。
古本屋は前々から読んでいる本を今日も読んだというだけなので省略。
ゲーム屋では後の旅行&研修用で使用する携帯ゲームソフトを探索しました。
「しばらくは携帯ゲーム関係は大したの出ないし…、強いて興味あるのは『ガンダムVSガンダム』くらいだけど格闘アクションになると持続力が…」
そんな感じで頭を悩ませながら店に入ったのですが、ちょっと驚くことがあったのでした。

クイズマジックアカデミーDS(通常版)

クイズマジックアカデミーDS(通常版)

そういえば先日公式サイト見たとき再入荷するとか書いてあったね。
このゲームが今あるというのは願っても無いチャンスなのだが、導入するとなると慎重になって考える。
「こいつをこのまま買っていいのか?もしもすぐ飽きたりしたら、WI-FIの問題もあるし…」
それでも前々から気になるソフトでやはり今の大本命だったので、押し切って購入しました。
うむ、買ってしまったからには全力でやるぞ!
お前はどこまで楽しませてくれるのかな?せめて旅行期間が終わるまではもってくれよ!
まぁ後々気づいたのですが、DSステーションを使えばWI-FIコネクションが出来ますね…。
簡単かつ無料に問題もダウンロードできるってことですか…そう考えるとやる気も少し上がってきた。
ただ対戦とかは時間かかりそうだからやるにはそれなりの覚悟が必要かも知れんけど…。
あとガンダムVSガンダムも気になるので、しばらく検討して良さ気なら買うかな…。


今日最後は本屋で先日から忘れっ放しのこちらを購入して終了でした!ようやく買えましたな…とりあえず感無量だぜ。
少し読んだけど無印から365までの話やインタビュー、裏話などが載っていた。
365は泊まり仕事で途中から全然見ていないからな…読むと勿体無いかな?
まぁ全部ソフト化待ってたら半年経っちゃうし、それもどうかと思っちゃうけどねw。