業務日誌 〜何度あることも何度ある

業務日誌、今日は短編券売機勤務でした。
いつもは楽なこの仕事、今日は寝不足で少し辛い。
さらに見習いが居るのでまた少しやり辛いところがありました。
日は浅いが、とにかく教えれることは教えるしかない。
そんな必死な感じでやったけど、二人作業状態で楽々終了!
時間も一時間余り、かなり暇になってしまった…。
まぁ解ってくれればそれでいいんだけど、どうだったのかな?


そして今日のアフター、最近こちらの方が力は入りがち。
まずは会社の事務所に旅行券の確認で行ってみた。
来年三月リセットで、今は五日分余っているらしい。
なるほどね…今のうちにドーンと使っておこうかな!
来月は年休使って今年最後の低予算旅行だぜ!行くぞ〜!!
その後はゲーム屋に行ったり、古本屋行ったり、同人ショップに行ったり。
古本屋はとある本にハマって読みまくったということで省略。
ゲーム屋では次期導入予定の携帯ゲーム物色でした。
来月は低予算旅行に会社の研修で大阪など、イベント目白押しで移動時間の暇潰しの手も確保しておかねばならない。
特に低予算旅行に関しては必須だろう…あれは本当に長くなるからな。
話はさて置き、ゲーム雑誌とか読んでみましたがここしばらくさっぱりいいゲームは出ない!
そんな訳で既存のゲームで候補を探してみましたが、良さ気なのはなかなかないものですね…(マジックアカデミーがあれば一番良さそうなのだが、未だ売り切れ中だし…)
まぁ時間はまだるんだ…ゆっくり決めるかね。
最後の同人ショップに関してはまたも例の件で苦しめられる。
その後の本屋ではとあるムカつく記事を読んでしまい、これがとどめになる。
「ちっ…面白くない。もう帰るか…」
こうして帰っていくKazun、そして思い出せばまたも本を買い忘れていた…。
二度あることは三度ある…何度あることは何度もある。
好きなものは嫌いなもの…。
俺ってホントに難儀な人間だ、何かそう思えてきてしまった…。