今日の出来事 〜何でこんなに時間かかるんだ!

今日は楽しい給料日で休日だ!今日の出来事です!
今日は一日中ゲームをやっていたという地味な一日でしたw!
前述した給料日、特に関係なし!
実際お金が手に入ってもまだ使う用途も無けりゃ、やる事も無いわけで〜。
果報は寝て待て、まだ機が熟していないんだよ!


さて、話を戻して今日は月型スパロボ・バトルムーンウォーズの攻略に精を出しました。
この作品も一部からやり続け、とうとう完結編まで行ってしまった…本当に息が長いね!
本家の方は毎回忘れられたようにやらなくなってしまい、いつの間にか闇に葬られるというのに…。
オリジナルとクローンを比べるのもあれだけど、明らかに本家がスペック高いの分かってるんだけどなぁ…。
やっぱり本家よりも簡単でサクサク攻略できるところが優遇されている理由なのかな?
ガンガン敵が出る本家だけど、こちらは増援が来るほうが珍しいしね。
物足りないという感じも少なからずありますが、むしろ長くなくて助かるって言う方が強いですね。
現在43話攻略中。
全52話と分かったけど、次のゲームが出るまでにクリアできるかな?


最後に今日の外出です。
銀行も閉まってたし、やったといえば偵察と食料・常備品の補充くらいであった
まずは会社にてシフト表を入手、来月末の休みも確保できてたので低予算旅行3決定!
正式決定になったんだから、予告編とかをまた追々発表していくとしよう!
本屋・ゲーム屋はいつもの大きいところはスルーして、行ったのは小さいところのみでした。
本屋は明日辺り新刊が入荷するのか、いやに棚のスペースが空けてあったのが目に付いた。
明日辺りにまた行ってみるとしよう。
ゲーム屋ではこんなゲームを見かけました。

喧嘩番長3 ~全国制覇~ - PSP

喧嘩番長3 ~全国制覇~ - PSP

ガンダムVSガンダム」は良ゲーで面白く、自分の対戦アクション分野を開拓するのにも成功だった。
でもこれはあまりにやる事が決まりすぎていた。
ストーリーもイベントもほとんど無い、いつも戦いばかりのゲーム。
そんな訳でさらなる自由度を求めて、このゲームを採用しようか検討中。
以前ねとらじの放送で1か2の実況を聞いたときに結構面白そうなゲームだと、ずっと気になっていたんだよね。
容姿や服装とか思いっきり変なのにして、むちゃくちゃ吹いた記憶もあるしw。
まぁ買ったら買ったで積みゲー地獄になるかもしれないけど、しばらくは闘神都市に優先権がいくだろう。
寝かせて旅行の移動時間対策にでも。


さて、明日は早朝勤務でかつ、販売所とは…。
バトルムーンやりながらこれ書いてたらもう二時半過ぎてしまった…。
しかも何気にこの勤務は初勤務、やれやれだなぁ…。
まぁ明日の仕事さえ終わればアフターで気になったマンガも買いに行けるし、連休+ゲームでウハウハの日が到来する!
眠くても頑張れ、俺!