業務日誌 〜特別編・Kazunの単独出張

業務日誌、今日は特別編で研修(出張)な一日でした。
9時半ごろの新幹線で新大阪に行く予定。
本当は9時出勤なんだけど、今日だけは「現地に勝手に行ってこい」なので、こっそりと少し遅れて何事も無く出勤。
同僚に「もう帰ってくるな(笑)」と面白いことを言われながら旅立ったKazunでしたwwww。
研修では寒い中複数の拠点を回り、最後にはレポート作成をすることになりました。
レポートといっても、感想文みたいなものでしたけどね。
Kazunは感想文ってのが大の苦手なんですよ…、だから勘弁してくださいよ…。
頭が回らなく混乱する中、何とかレポートは完成する。
こうして出張は終わったのであった。


前回は複数で行った研修も今日は一人。
「ふっふっふっ…前回は何故か咎められたけど、今回は一人だからこの後どこに行っても分かるまい…」
終わってからは目的の地、日本橋へ堂々とGO!
しかし何を考えたのか難波に降り立ち、道迷ってしまい、最後には何故か道頓堀方面へ…。
カニ道楽の動く巨大カニを見ながらKazunはこう思うのであった…「全く何やってんだよwww、時間も無いのに!」
何とか道を思い出し、戻り辿り着いた日本橋にてようやく活動開始!
なかなかいい具合にレトロな物を置いている店が見つかった。
そして珍品もいい具合に発掘できた。
同人ショップも行ったけど、今はフラグ無いから残念だけど何も変わらなかったかな?
こうして結局は趣味関係では何も買わずに終わったね。
お金を使ったのは食べ物と移動くらいだったか…。


今日は家に帰ったらすっかりクッタクタになっていました。
今回の旅は偵察および下見が目的。これといった派手さも無く、地味に終わった大人しい旅だったんですけどね〜。
まぁ今日はどうしても出張がメインになるから仕方ないか。
旅行の時に使われる名言(今日の俺は疲れを知らん!)や旅行高テンション(旅行モード)も無いわけだし(そりゃ疲れるわな…)
でも今回の旅で確実に次に繋ぐ行動は出来たと思うし、いいデータも取れたと思う(教訓・調子に乗ると食費は高くなる)
次の目標は年末、低予算旅行3の成功!
待ってろよ!日本橋
待ってろよ!ジーク慈恩!
待ってろよ!伊勢神宮
やってやるぜ!!