業務日誌 〜これは一人カラオケフラグなのか?

業務日誌、この日は移動型販売所の勤務でした。
とりあえず平和でネタが何も無し、そしてヒマ。
あとこんなことがありましたね。
カ「領収書のお名前はどうしましょう?」
客「シダッ○スでお願いします」
カ「もしかしてカラオケとかのですか?」
客「そうですけど」
カ「あ〜よく歌いに行ってますよ!フリータイムで5時間とか歌いますね!友達がドリンクのサービスが充実してるのが良いってよく言ってますよ!」
客「ありがとうございます!」
Kazunはしゃぎすぎ!いやいや、ヒマだったからって何やってんだか…。
ここの職場って、ホント色んなところの人が来るね。


仕事も終わって帰れるかと思っても、帰れないのがこの仕事!
終わってからも後輩の指導があったり、券売機で呼び出されたり(つーか今日は券売機じゃないぞ!)、なかなか帰れない…。
ようやく終わったころには一時間経過しているのであった…。
どーせ残業代なんてないんだろ?
あ〜今日もサービス残業で会社に貢献しましたよ、今日もいいことやったね!(棒読み)
すっかり疲れてロッカールームに着替えに行くと、先日転勤してきた人と会いました。
帰り駅は同じなのでそのまま共に帰り、そのまま成り行きで飯を食べて帰ることになりました。
まぁ珍しくの会食ですが、相手の人も意外にアニ・ゲーのマニアックな知識があって話しやすい人だと思いました。
あと東方ファンだったとかね…世間は狭いのか、それとも東方人口が多いのか?
最後に飯屋まで相手の人の車で行ったのですが、自分って本当に人に車に乗せてもらってばかりですね…。
そう考えると、何だか運転出来ないのが情けなく思えてくる…。
まぁ運転しようにもお金も無けりゃ興味もないのでどうしようもないですけど。