今日の出来事 〜でも髪切りたい…

休日、今日の出来事です。
今日は会社の勉強会に行く予定でしたが、起きたら9時半でした…。
昨日は友人と帰りがけに食べに行き、家に帰ってからは風呂上りに飲酒してベッドにごろ寝。
そうしていたらいつの間にか眠っていた…どうやら爆睡だったようだな…。
勉強会は9時50分から始まり、この時間じゃもうどう足掻いても間に合わない。
「仕方ない、眠いからもう一度寝よう!」
こうして堂々と昼まで二度寝してしまうKazunであった…。
あ〜あ、これでまた面談のときにまた何か言われるんだろうな〜。
まぁ過去にもう一回やってしまってることだから、一回も二回ももう変わらんと思うけどね。
これだからスタンド"バイツァ・ダスト"も発動しないわけだw。


そして起きてからは無駄にダラダラしていました。
先日から観ている某実況動画とか、先日からやってるゲームとか、先日から買いあさっているマンガとか、ダラダラと消化していって気がついたらもう夕方だ!
今日一日このまま何もしないのにも気が引けるので、ここでようやく重い腰を上げて外出兼活動を開始!
会社の勉強会フラグは今日で消滅…、一人カラオケをする時間も無い…。
残ったのは理髪店・眼科・友人の見舞い、あとは本日急遽決定した売却作戦とレンタル屋が本日サービスデーなのでレンタルをすることかな!
さて、どれから片付けていこうかな…。


結局理髪店は気持ちの整理がつかず、眼科は木曜午後の休診にて今日はどちらも中止に。
ゲーム屋&古本屋にて売却行動、不要なマンガやPSPのゲームをいくつか売却する。
旅行用のゲームも売却したけど、旅行が始まる前にこうなるとは非常に残念な感じだ…(停滞している闘神都市に専念したかった意味もあるけど)
そして入手したお金を手に後釜となるゲームを探索、やはり旅行に行って移動中に手持ち無沙汰になるは辛い!
今のところ"スパロボAポータブル"が気になっているけど、攻略wikiとか見るとバグ情報とか色々と書いてありましたね…。
う〜む…他にこれ以外に何かいいゲームあったかな?それともPSPは完全再生機にしてしまってDSのゲームを買おうか?
とりあえずはまだまだ時間はある、ゆっくりと考えてみるかな。
続いてレンタル屋ではレンタルしたかったウルトラマンレオがまたも貸出中で(´・ω・`)
またあのアニメに八つ当たりしてやろうと思ったけど、今回は他にも目的があり、レンタルも成功したので機嫌が良かった。
そんな訳で今回は自分の手を汚さずに済みそうですね、相変らず半額デーのときにしかレンタルされてないみたいだけど。
なお、他の目的についての話は後述。
今日最後は友人の見舞いに行ってきました。
部屋の中に入ってみると寝たきりの友人が…!腰を悪くしたらしいが、一体何があったのか?
話をしていると、友人の友人が登場して説教激励をするなど、修羅場展開に…。
わざわざ東京からとは驚いたね…友人愛されてるな。


今日はそんなところで終了でした。
友人大丈夫かよ…また見舞いに行ってやらないと…。
あと旅行用のゲーム、散髪するための気持ちの整理も決めておかないとね。
最後に今日レンタルしたものは、先日から買い続けているという"とあるマンガ"関係のもの。
調べてみたけどこの作品はアニメ化・ドラマCD化されてて、来春にはゲーム化されるらしい。
やはり人気なんですね…自分の目もそうそう節穴では無いかもしれないです。
まぁ3〜4日後くらいに泊まり勤務があるので、この作品のことをちょこっと書こうと思います。
なお今日レンタルしたのはアニメDVDとドラマCD、他にマンガ(7冊目)をまたも購入してしまった!
とうとうここまでやってしまって、引き返せないところの近くまで来ているんだな…。
このまま進むか、それとも戻るか?まぁ自分の腹は決まっている!
どうにも一度はまると周りが見えなくなるくらい熱中することもあるバカですからね、ここは行く所まで行って確かめてやるさ!