業務日誌 〜超久々の改札

業務日誌、今日は改札業務でした。
何と言うか、改札オンリーってのも本当に久しぶりだねぇ…今日の仲間たちからは珍しいとか言われるし。
まぁ時間に追われる券売機よりもマターリした改札の方が楽か…。
そんな軽い気持ちで始めるも、年末のどうしようもない客たちに攻撃されるのでした…。
そうか…俺は券売機が長くて耐性が失われていたんだな…。
さらにこの日は人材がやたら多すぎるという一日でもありました。
そんな訳で非常にヒマ、やることなし!
ここに書くようなことなんて、全く言ってないから困る!
まぁ上の接客ネタもクズネタばかりだから、あえて書かないようにしておくよ…。
やれやれ。


帰ってからは旅行の準備で大忙し!
先日レンタルしたものも旅行期間中に返却期限を迎えるため、大急ぎで視聴して返却したり。
それからは持っていくものリストを見ながら色々と準備。
今回はホテル泊まりでタオルとか寝巻きとか一通り揃ってて、持って行くものが少なくなるので助かる。
そんなわけで準備は順調、あとは最終確認のときに詰め込んで終わりかな?
…だけど実は最後に一つだけ、大きな失敗してるんだよね。
それは旅行の予算を下ろしていないこと!
今日が祝日だとすっかり忘れてた!ATMすぐ閉まるんだった!
やべぇ!本気でやべぇ!
明日の仕事の休憩中か、終わってからか…何とかしなければ!