今日の出来事 〜2008最後の日

今年最後の休日二日目です。
今日は2008年最後の日!「今日で今年は最後なんで何かいいことあればいいな!」とい思いながら起床しました。
まずは起きてから旅日記の編集作業をダラダラと。
一応現在の完成度で行くと「一日目…85%、二日目…60%、最終日…55%」という感じでしょうか?
ただ一番のメインである二日目・慈恩編が30〜40%と難航しております…。
一番濃い一日でしたからね、その分最高のを作ろうと思っているのですが、やはり時間がかかりそうですね…。
あまりに時間かけすぎると記憶も薄れていくから、早いとこ作んなきゃ!


編集作業が一区切りしたところで今日の外出。
昨日行けなかったネタやゲーム探しに同人ショップへ行ってみました。
「東方とかで何か面白いものがあるのだろうか?」
そんな期待を胸に店に入ったのですが、むしろ逆に苦しむ羽目になるとは…。
まぁ二次製作とか勝手な設定とか気にしてもしょうがないんですが、数日前からこれにやられて参っていましたから…。
その後は職場にて正月休みのシフト変更のことで仲間たち相談に行ったのですが、教育係長に来年の認定試験の申込書を早く出せと怒られてしまうKazun。
「どうせ一問間違えたらもう終わりな試験だろ?こんなのやっても意味がないんだよ!申し込むだけ無駄なんだ…」
なお仕事のシフト入れ替えに該当する仲間もは皆既に帰ってしまっており、全く持って無駄な行動だった…。
さらにたまたま居た先輩にその件を話したところ大きな勘違いされ、面倒なことにもなってしまうとは…。
説明するのも逃げるのも一苦労…やれやれ。
最後は本屋にて、こちらを購入しました。

バンブーブレードofficial fan book (Gakken Mook)

バンブーブレードofficial fan book (Gakken Mook)

今日はいいこと無かったんだから、このくらいの買い物しても罰は当たらんだろう…。
ただ金は確実になくなるけどね…。
バンブーブレードも来年の活躍を期待しているぜ!


今日は今年最後にして、何だか変な一日でしたね…。
さて、このまま終わるのは何だか嫌な感じなので、滅多にしないことですけど神社で年越ししてきましょうか。
出来りゃ大好きな諏訪大社とかが良かったんですけど、まぁ無理ですから…近所の神社で!
それではっ!