今日の出来事 〜実家編Part2・同人は滅びぬ、何度でもよみがえるさ、同人の力こそオタクの夢だからだ!!

今日は少し早くに今日の出来事、明日にはもう帰ってしまうので今のうちにネットカフェで更新だ。
今日は地元の町に繰り出しましたが、まぁ色々と変わっていた!
子供の頃から通っていた書店やデパートが無くなっていたり…(泣!)
昔お世話になっていた電器屋が別物の店の介入で全然違う系列の店舗になっていたり!
高校時代の知り合いがいつの間にか地元に戻ってバイトしていたり!
まぁ色々と変わっていて、帰るたびに驚かされます。
あとその昔、東方関係にすごい力を入れていた店。
去年だったか担当者が変わったのか東方関係は壊滅的になっていたと書きましたが、やはり相変わらずでした。
たった一冊だけあった東方儚月抄が、何か物寂しさを物語っていたような感じが…。
そして成年コミックフルオープンも相変わらずでしたけどw(この辺は治安がいいのかな?)


最後に地元に出来ると必ず潰れるというジンクスを破り続けて存在し続けている同人ショップです。
ここはあるゲーム屋の中にそういった同人コーナーがあったのですが、今日そのゲーム屋に行ってみると店自体無くなっていたのです!
「とうとうここも潰れたか…やはり時間はかかってもジンクスは絶対か…」
そんなこと思っていましたけど、後々寄ったここの別店舗のゲーム屋内にて、何とそのコーナーが存在しているじゃないですか!
これには本当に驚きました…まさか移転しているなんて…。
わざわざこうして移転するということは、需要があるってことなんでしょうね?
地元がこういったのに飢えてるからって、恐るべし同人パワー…。
もう私の負けです!何も言いません!
これからもぜひとも記録を塗りかえっていってください!そして次に帰ってときも私を驚かせてください!
まぁ応援はしないですけどね…。