今日の出来事 〜実家編・Part3

実家から帰ってきました、Kazunです。
まぁ今日は出来事を書くといっても、帰ってきて終了くらい。
一応出かけたのですが、遅い新春初買やって物品補充したくらいでしょうかね。
あとは懐かしき同人ショップですか。
面白そうなものがあるかと久々に行ってみましたが、これといって何も出てないみたいで残念でした。
まぁ今は積んでるものも多いので、少しは助かったりですが…。


あと実家ネタを一つ、昨日書いてた地元の同人ショップのことです。
昨日のは結構適当な書き方で店の内容とかも全然書いていなかったんですが、実はこれはまだ見に行っていない状態でのことでした。
ネットカフェで日記を更新中に店が潰れたのが気になって、ついで調べて見た情報をもとに憶測で書いたのが昨日の日記だったわけですよ。
その後ネットカフェを後にしてからネタの為にも実際行ってみたんですけど…、Kazunは驚愕するのでした!
展開されている様々なグッズ、大量の同人誌、エロゲーの山…。
下手すれば今住んでる地域の同人ショップ並みでしたよ…。
同人誌も同人誌で中古まであるし、グッズも無駄に活用できそうなものから変なものまであるし、エロゲーも町一番の品揃え!
さらに東方関連物のコーナーまで作って置いてあったのには本当に驚いたよ…。
凄い…凄いよ…侮りすぎていましたよ…。私の完全なる敗北ですよ…。
次に帰ったときにヒマだったら、また調査にでも行こうって気にもなるよ…。
変な方向に進化している我が町…。
昔から行っていた馴染みの本屋やデパートは潰れ、こういったものが発展していくのね…。
嫌なご時勢になったものだなぁ…もっと明るい方向に、もっと光を!