今日の出来事 〜給付金早くー!

休日、今日の出来事です。
昨夜はゲーム探索の外出および旅行作業により相当な時間を消費してしまいました。
その後ペルソナ3攻略作業に取り掛かったんだけど、一区切り付いたらもう明け方だった…。
昨日は体調悪くて疲れてたし、さすがに無理してしまった感じもあって爆睡。
そんなわけで遅い起床になってしまった…。
「しまったなぁ…さすがに昨日のやり方は無謀すぎたか…。しかも明日は早朝販売所だから今日は早く寝ないといけないし…」
時間の都合で行動が制限されるのには本当に気が引ける。
何でこんなくだらない勤務があるんだよ…本当に。
もっと合理的で苦労の報われるところで働きたいぜ…。
相変わらず仕事の不満言いまくりなKazunであった。


さて、気を取り直して今日は昨日のゲーム探索の続きとネタ収集をやってきました。
最初に行った同人ショップではとある祭の後と言うべきか、面白そうなゲームが多数入荷されていた。
恐れつつも楽しみにしていた、私の祭がついに始まりましたか…!
今回の同人ゲーム祭を皮切りに、この後は旅行、そして最後はアマガミと今月の祭は続いていきます。
さらにその他にも今月は保留扱いにしているゲームも多数あり!(スパロボK・ハルヒ・トリガーハートエグゼリカなど)
買っても買ってもキリが無い、本当に今月は退屈しそうにならない一ヶ月になりそうだ!(まぁその前に積みゲー地獄警報と財政崩壊でリミッターが発動するだろうけどw)
そしてそんな始まりの今日、早速気になったゲームを幾つか購入しようと色々物色。
いざ買おうと財布の中身を確認すると中身がさっぱりないことに気づき、同時に今日は日曜日だから時間的にATMもやってないのでお金が下ろせないこにも気づく…。
指をくわえて見ているだけで終わってしまい、「昨日マンガ買うんじゃなかったー!」と後悔するKazunであった!
まぁ無理に今日買わなくても商品在庫はかなりあるみたいだし、今はもう少し落ち着くことにしようか。
とりあえずは貯金や攻略中のゲームとも相談して、今目の前にあるゲームは導入するとしましょうか。
あと旅行用にしようと思っていた単発ゲームも見つからないし、予算&積みゲー崩し的な意味で買うのは中止だね。
今は攻略中のゲームを早く終わらせて積みゲーを崩すことだけを考えよう。
そんな感じでまとめて、今日は終了しました。
一応他にもゲーム屋とか本屋とか行ってるけど、お金が無かったのと祭の関係で商品漁りくらいしかしなかったので省略です。


今日最後はスーパーの食料補充にてお金がスッカラカンになってしまったため、貯金を確認する。
先月はあれだけATMのお世話になったというのに、そういえば今月はまだATMに会っていなかった。
先日実家から送られてきた荷物の中にあった小遣いのお陰だろう…ふぅ、助かってるよ、うちの親。
今日は前述したとおりATMは使えないので通帳を見て色々と錯誤するも、大体の予想は出来てたが今月も貯金がマイナスか…。
まぁ旅行があるときは大量に出費が増えるから仕方ないけどね。
とりあえずはこんな時の積立預金を使うなり、来月からしばらくは大人しくするなりして頑張るとしようか。
でもなぁ〜、一番の原因は今の仕事の収入が少なすぎるからな〜。
残業や明日の早朝勤務をやりまくってようやくギリギリ、普通に苦労して儲からない仕事なんて…本当にどうかしてるぜ。
おまけに頑張っても報われない、終わってんなぁw。
こんな感じで仕事の不満で始まり、仕事の不満で終わる。
やれやれだな。