今日の非番 〜ミンナニハジチョウダヨ!

今日の非番の出来事です。
まずは昨日の業務日誌から。
この日の仕事は同僚・お客構わずやたらとにかく呼び出されるという、Kazun大人気の一日であった。
同僚からは仕事のことで、お客からは切符の誤購入で、とにかく仕事中に呼び出されるのでいい気分はしなかった…。
「仕事できねぇよ〜!勘弁してくれよ〜!」
Kazun心の叫びであった!
家族全員で切符を買って、みんな間違えましたとかいい加減にしてくれよ!
払い戻しが連続して来るとかねぇよ!
みんな俺の邪魔をするなぁ〜!!


そして翌日。
この日は居残り集会があったのですが、体調不良と花粉症が酷かったので帰ることに。
木曜日で病院も午前で終了するし、症状もしばらく続いているので早く治療したかった。
居残り集会は最近仲良くなった現場監督の人がやるわけで、「Kazunも少し残業していけよ!」と笑顔で言われ、後ろめたい気分になるKazun。
う〜ん…理由はあるといえ、残念だ…。
ただ居眠りする可能性も十分高かったため、これでよかったのかもしれないが?


家に帰ってからはレンタルして溜まっていたDVDどもを一掃。
それからは適当に外出してきました。
給料も少し入ったのでちょこっとゲームも購入。
何気に積みゲーがまた増えてしまったけど、ここは気にしないでおく。
面白くなってきたぜ〜!


最後に積みゲーと言えばこんな話がありました。
会社ではPSPモンスターハンターが流行っているらしく、PSP保持者の私も誘われるのでしたが現在は積みゲー+金欠地獄!
そんなわけで断ったのですが、ここで出てきたのが会社の少々ウザイという同僚。
彼いわく「だったら今やってるゲームをやめればいいじゃない」だそうだ。
…いや、彼は何を言っているでしょうか?
聞き様によっては個人の趣味を他人に押し付けるように聞こえるので、すごい失礼なんだが…。
いくら何でも勧められたゲームが面白くても、今熱中してるゲームを捨ててまでやろうと思う奴は少ないだろうに…。
それに自分が逆の立場だったらどう思うんだろうか…。
まぁ話はどうにしろ、「空気読むのと自重、そんなことくらい分かれよ」と思うKazunであった。