今日の出来事 〜ミンナニハナイショダヨ

休日、今日の出来事です。
何と言うか、実を言うと今日は本当は仕事だったんですよ…!
すっかり休みかと思っていたんですけどね…。
朝にいきなり係長から電話あったんで何かと思っていたんですが…「お前今日は出番じゃなかったんじゃないのか?」とのことだった。
そう聞いたときに「あ〜あ、やっちまった…」と思ってしまいましたよ。
結局急病で年休にしてもらったんですけど、別に体調は悪くないのに本当にどこか悪くなってきてしまった気が…。
でもこうなってしまってはしょうがない!
ここは係長のご厚意に甘え、もう嘘を突き通すしかないようだな…。
そして今日明日と晴れて休みの連休になったので、心から楽しむとしますか。
どーせ俺の評価なんて安いもんだし、何れはここの会社の上じゃなくて別を目指そうと思っていることだし、今は開き直るしかない!
さぁ気を取り直し、今日は遊ぶぜ!


いくら休みになったといえど、下手に外出出来なくなってしまった今日。
とりあえず出来ることをと、先日レンタルしたDVDを片っ端から処理したり、日記ネタを作ったり。
今まで観続けてきた狂乱家族日記バンブーブレードも次でいよいよ最後か…。
ひだまりスケッチ×365も先日最終巻が出てたの見たし、こう愛好してる作品が終わっていくのは実に寂しい感じがするなぁ…。
終わったら終わったで次から何見ていこうか?う〜む…?
あと旅行ネタはもうちょっとかかりそう…。
いつもながら長く引っ張ってすみません…。


体も重くなって来たので夜からは外出する。
とりあえず会社の近くには行かないことを決めていたが、今日の活動の一つのレンタル物返却にて危ない橋を渡ることに。
レンタル屋がまた会社にすぐ近い場所にあり、うちの社員で利用している人も多い。
会社の前を走りぬけ、何とか店まで行って返却した後には達成感というよりも背徳感が…。
どうにもスニーキングには慣れないものです。
それからは適当にブラブラしていましたが、どこでどんな偶然が待っているかは予測不のなので帰ることにしました。
まぁ特に何もなかったね、目的ってのも無かったし。


今日はそんなところでしょうか。
とりあえず非常に楽な一日だったけど、その分失ったものも多かった…。
会社の信頼、年休一日分、給料の一部…などなど。
年休や信頼とかはまだどうにかなるけど、入手金が減るのだけはどうしようもない死活問題だな…。
そして次に会社に行くとき、どういう顔していけばいいんだよ〜!
まぁ一応は明日も休みで少しは忘れられると思うが、機転で助けてくれた係長には謝罪と御礼をしておこう…。
勤務表の確認も次から怠らないようにしておかないとなぁ…。
いつもながら天運というか悪運で乗り切れたわけだけど、二回目以降はさすがにヤバイ。