今日の出来事 〜遅いゴールデンウィーク、いろんな意味で終了のお知らせ

連休二日目、今日の出来事です。
昨日はどこか失敗色の強かった連休一日目…今日はもっとマシな一日にしようとかと色々考えていました。
せっかくの休みで都合よく金も入ってきたところだし、何に使ってやろうか…う〜む?
「・昨日の失敗を取り戻せ!夏服購入第二回!!」
「・歌いたい曲大熱唱!久しぶりの一人カラオケ!」
「・善行一番!健康二番!献血で血液検査+ついでの店巡り」
こんな感じで候補を挙げて考えていたとき、友人から電話がありました。
何でもベッドを買ったが組み立て役が来ないので手伝ってほしいとのことだった。
何やってんだよ、友人…それに俺の休みを潰してくれるなよ…。
でも他ならぬ友人の頼みだったし、友人の家は昨日の店に行く途中にある言わば中間地点。
目的地まで非常に遠いので休憩がてらに手伝ってもいいし、彼は車持ちだから終わってから送ってもらえる可能性だってある。
まぁ動機は一部不純だったかもしれないけど…そんなわけで今日は友人宅+夏服購入に決定し行くことにしました。


行ってみるとベッドはほとんど完成しており、少し手を加えてこの件はあっさりと終了しました。
それからは昨日の店目指して再出発。
家族が車を使っているので出来ないとのことで友人の助けは無しになり、結局自力で行くこととに…。
さらに友人にはお使いも頼まれる。まぁいいけど…今度何かやってくれよな、友人!
時間をかけて昨日通った道を今日も往復…。
結果…服は在庫切れでこの店は今月中に閉店することまで判明!
あと友人に頼まれたものも無しという散々な終わりでした!
報告目的で立ち寄った友人宅から出発してからは、やけっぱちの浪費旅。
久しぶりのケーキ屋でケーキを購入したり、無駄にサプリメントを購入したり、漫画本を買ったりして今日は終了したのでした。
何か疲れたし、今日もやれやれだな…。


こうして何か地味に使われていった配当金…半分くらい使ったけど残りは生活費となるだろう。
本当に地味だな…。
そんでもって俺の二連休って一体何だったのか?
何とも不毛な休日だった気もするけど、逆に考えれば色々分かって次に繋げることの出来るフラグ立て休日でもあったね。
まぁ次に色々と頑張りますかね〜。
ふぅ…微妙に楽しかった連休は終わって明日から仕事か。
初っ端から発狂勤務とは天国と地獄を見せてくれるぜ、うちの会社も…。
旅行でもないのに早起き、あ〜嫌だ嫌だ!