今日の出来事 〜宴の始まり

連休一日目、今日の出来事です。
昨夜は酒を飲みながらレンタルしてきた仮面ライダーを鑑賞しつつ、ペルソナやってたらいつの間にか眠ってしまっていた。
起きるとパソコンは消えてたけどPSPは起動しっぱなしだった!
う〜ん、さすがに豪遊しすぎて活動限界を超してしまったか…。
そして酒を使うと案の定限界が来るのが早まるね。
宴の始まりにはもってこいだと思ったがw。


そんなわけで適度な時間に目が覚めた今日。
連休で宴モードに入って「存分に楽しんでやるぜー!」と大張り切りのKazun!
まずは昨日当選したというナンバーズの配当金を受け取りに行く。
買った宝くじ屋に持っていくと本当に一万円くれた!
「やった〜!本当に一万円手に入ったぞ〜!」(まぁ当たり前の事なんだけど、初めてだったからこんなこと書いています…何卒ご了承ください)
その後は早速今日から何をやるか、この配当金を何に使うかを考える。
そこで思い立ったのが「夏服が少ないので服でも買うか」という結論だった。
先日とある店で見かけた服…戦国武将・前田慶次を模った服だったがなかなかカッコいいデザインだったのを覚えていた。
購入しようにも価格が高く、店自体非常に遠いので行くのが面倒で半ば諦めていた。
今日から連休で時間もあるし、お金も入って準備ばっちりだ!さぁ今こそ買いに行くぞ!
途中県内で隠れた存在の格の高い神社に参拝したりして、夕方ごろに店に到着。
早速行って見てみるも、店は既に閉店しているのであった…。
観光地だから遅くまでやっていると思ったんだけど、考えが甘かったなぁ…。
おまけに今から帰ると真っ暗になる時間だし、帰ったころにはいつも行ってる店も閉店する時間になるだろう…。
やれやれだな…。


こうして一日目はお金が手に入っただけ、何もなく終わった。
しかも久々に遠出して結構疲れたな…。
まだ成果が上がったのなら疲れも抑えられたんだけど、今日のはなガックシだね…。
あとは余談話でも一つ。
明日も休みで時間はたっぷりとあるわけで、帰りがけには開拓・珍品探しでもしようかと色んな本屋・ゲーム屋を巡ってきました。
そしてそのうちの一店がかなりやばいところだった…!
その店は表では一般雑誌とかマンガとか置いてて、裏はかなりでかいアダルトコーナーのあるアダルトショップ。
何がやばいかというと何とほとんどのマンガがフルオープン状態だったこと!
新作も旧作も置いてあるのは立ち読みし放題!これはやべぇ!
裏のアダルトコーナーには成年マンガとか雑誌とか置いてあって、ここでも書籍関係フルオープン!
どんな本でも立ち読みし放題!しかも成年も可能とか…これは非常にやべぇ!
たまたま手に取ってしまった、らきすたハルヒのエロ本で思わず大笑いするところだったぜ…(内容がアホすぎてw)
あとはどこか見たことあるような作画が表紙のマンガがあって中身を見てみると…東方のあっち系の同人で有名な人ですか…。
最近はこんな感じでの一般誌デビューって多いんでしょうね。
しかしこういう形で一般誌に自分の性癖晒すって…まぁ言いたいことは色々あるけどノーコメントにしとく。