今日の出来事 〜地方なのか特別なのかハッキリしろ!

休日、今日の出来事です。
今日は昨日の祭りの反動もあって少し遅くに起床。
起きてから飯を食べていたところ、部屋の蛍光灯が切れました。
このままでは部屋が暗いので即外出を考えましたが、自分が行ってる掲示板のスレが軽い祭り状態になっていたのでしばらくスレに張り付く。
しかし人間ってこういうものには敏感なのか、部屋の明るさが少しでも変わると何か違和感感じるんですよね。
スレを見てていつも以上に眼が疲れた…。


夕方辺りに祭りも鎮火し、闇夜の襲来までには蛍光灯を買っておかねば益々やばいので今日の外出。
昨日の祭りで減っていたお金を補充した後は、さっそく蛍光灯購入。
800円くらいかと思ってたけど、1600円もするのね…高いよ。
それからは"某イナバの本を前日発売していたという先日の恩恵"を思い出し、同人ショップへ。
今日はこちらの本の発売日。

東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (3) (角川コミックス)

東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (3) (角川コミックス)

だがうちは地方なので数日遅れというのが主流だ。
「しかし!そこはさすが同人ショップ!地方なのに今度は発売日販売でゲットだぜ〜!」
…なんて思っていんですけど、まだ店頭に並んでいなかった…。
やはりもう少し時間がかかるみたいだな…。
あ〜あ…どうする?明日からまた泊まりを含む連勤だし、明日自転車通勤して帰りに買うか?
まぁ同人ショップで大型作品の本が売り切れるなんて先ず無いから、落ち着いてから買うのも良いかもしれないが。
そして今日最後は本屋でマンガ購入で終了でした。
みりたり!  (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

みりたり! (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

軍事関係好き+気になって購入。
COPPELION(1) (ヤンマガKCスペシャル)

COPPELION(1) (ヤンマガKCスペシャル)

ヤングマガジンで好きなマンガの一つで購入。


あと今日は深夜の外出第二ラウンドがありました。
スパロボ学園

スパロボ学園

残り三月精で今月のノルマは達成、か…。
まぁエクシアガンプラとか蛍光灯とか予想外なものあったけど、もうすぐ祭りは終わる。
思い起こせば先月末から今月終わりまで、旅行・Gジェネ・東方関連・スパロボと凄かったですね。
ガンガンお金を使ってしまった感もあるけど、来月からはまた停滞の時期が続くからね(ねこねこさんのエロゲー一つ、DSのゲームで保留が一つ)
またまた溜め込んで、冬の旅行にレッツゴーだぜ!
しかし…明日は早朝勤務なのに深夜出撃とか、本当にご苦労なことで…。