今日の非番 〜冬対策はお済ですか?

今日の非番の出来事です。
まずは昨日の業務日誌から
この日は連休最後の日だったけど大して忙しくもなかった。
そんなわけでサクサク進行券売機、仕事もさっさと終わって遊びの時間到来だぜー!
でも仕事中に変わりないので、やったのは執筆活動や転職関係のまとめくらいをこっそりと…くらいですけどね。
あと夜に販売所に入ってもやたら暇だったんので、上と同じことやってたら怒られてしまった。
まぁ見つかったとかそういうのじゃなくて、いつの間にかお客さん居たんですよ〜。
社員の人、もう少し落ち着いてくれよ…怒ることないだろうに。
こうして仕事が終わっても家に帰れず、無駄無駄勉強会に出ることになる。
相変わらず無駄な駅長の雑学話、どうでもいい接客サービス調査の結果報告…薬にはならないが毒にはなりそうだな…。
サービス調査の結果報告は相変わらず…「低い点の社員は足を引っ張ってますね〜」とか、いい加減にしろよ?
昔おんなじこと言われたしな…エゴだよ、それは!言われる身にもなってみろってんだ!
あとあまりにもつまらないので居眠りしてたら起こられた、ふぅ〜やれやれだなw。


苦しかった無駄無駄勉強会も終わり、帰りがけには理髪店で散髪しつつ爆睡w。
そして家に帰ってからは休憩していましたが、前回の二の舞を防ぐべく緑茶のカフェインドーピング。
こうして何とか寝落ちせずに済んだのでまずは自転車の修理に自転車屋へ。
修理は無事に完了したが、店主の話によると一部車体が曲がったりでもう完全には修復できないらしい…。
今の四代目自転車もこの日記を振り返ってみたら2006/5/17に購入しているな…こいつとは色々な場所に行ったっけ…。
約三年と半年経過し、そろそろ耐用年数が来る頃なのか?
そして今回の修理費はブレーキを換えたりもして2000円か…ふぅ、痛い出費だぜ。
その後は前回買えなかったという漫画を手に入れるべく、店へ。

東方儚月抄?Silent Sinner in Blue. 底 (IDコミックス REXコミックス)

東方儚月抄?Silent Sinner in Blue. 底 (IDコミックス REXコミックス)

まぁ構図が…とか、話が中途半端・伏線未回収…とか、ある必殺技が餅とか…色々と言われていますけど、自分は某月人妹目当てで買ったしね…。
彼女は多分今後の作品も出番がほとんどないと思うので、これで楽しませてもらおうじゃないの…。
その他、贔屓にしているサークルのアレンジCDの新作が出たというので購入(アレンジ買ったの久しぶり)
あと長袖のシャツがないので補充で買ったり、いつもの健康食品を買い漁ったり、冬用服のコートなどの防寒服を見に行きました。
冬物もそろえておかないと不味いな…来る12月、今度の長距離旅行は寒さ厳しい東北戦線となる。
今まで使ってたコートじゃ限界がありそうだし、デザインにも飽きたしね…。
今日はこんなところですか。


最後にこの日は夜間戦でネットショップに商品を送りました。
ふぅ〜深夜3時までかかってやってやったらさすがに疲れたぜ…。
でもこれで次の泊まり明けあたりには少しはお金が入るな!やった!