今日の非番 〜孤高の人

今日の非番の出来事です、まずは昨日の業務日誌から。
この日の券売機業務はどこかやりにくい一日だった…。
現場監督が何と言うか、無味乾燥な方で仲がいいのか悪いのか良く分からないお方…。
そして週末で呼び出し連発攻撃、係長室には三流係長と気の滅入る配置体制…。
全く困った人員ばっかりだな…何かが起きる前に早く何とかしないと…。
そして仕事が始まってみると予想通りの人員トラブル連発で困ったKazun…。
特に券売機の案内に助けてくれとか言われ、その質問が「この券売機道使うの?」とか…。
お前は何のための人員だよ!どこまで俺を笑わせてくれるんだ…。
他にも似たようなので「この券売機どう使うの?」と客に聞かれるのもあった…。
しかしその時は五分後の列車に乗るのに切符を間違えてかった、五分後に出発するから急いで領収書をくれの二重の対処中だったのでいけるわけが無い。
有人の販売所で購入するように断ると「時間が無い」だそうだ。
いや、俺もなんですけど?何か?
というか、時間無いの何でわざわざ並んでまで分からない機械の前に行ってるのか。
翌朝はトラブル対処とかで時間が過ぎ、いつの間にか終わっていた。
ただ日々の疲れが溜まって結構苦しかったな…早く寝たい。


しかし仕事が終わっても券売機の不具合発生でメンテナンスすることになり、なかなか帰れない…。
何とか原因も掴めてようやくメンテも終わり、帰れるようになった時間は残業組(切符の予約とかで残ってる人々)と同じ時間帯だった。
ここまでやっても残業付かないんだよな…ふぅ〜全くムカつく職場だぜw。
こうしてすっかり疲れた状態で帰りがけに行った理髪店で爆睡し、家に帰ってからは動けなくなる。
とりあえずガンダムでもやろうかと、しばらくプレイしていましたが気がついたら寝落ちしていましたね…。
何と言う屈辱のゲームオーバー画面…やれやれ。
その後も眠気に押され、結局この日は早く寝るで終了しました。
明日は早く起きて旅行の準備かな〜旅行前のテストの勉強、何それ?