Kazunの積みゲー戦記(俺がガンダムだ!−2)

積みゲー攻略のコーナーです。
色んな場所でも書いてますが、最近ガンダムにはまりまくってしょうがない!
早くも攻略時間が10時間突破してしまった…まぁ楽しいからね!
お陰で大分操作にも慣れてきて、格闘もそこそこ当たるようになったし、回避行動も相手の攻撃がそれなりに見えてきたので出来るようになってきた。
そして眼を閉じているとロックオン警告のマークが見えるようにもなってきたぜ(嘘笑)
ちなみ今のところ使ってみて馴染みそうだと思った機体はウイングゼロ・ゼロカスタム・ターンXでしょうか。
コストを考えるならヴァサーゴや初代ガンダムなどがいい感じ。
前作と違って今作は機体数が非常に多いからね、全部試すのが大変だ!
最後にここまで盛り上がっているんだけど、突然飽きてしまわないか心配している…。
自分はアクション・格闘モノはある程度やると満足して飽きてしまう体質だからな…。
前回は目的もこれといって愛着のあるガンダム(当時は00にも興味なかった時代)もいなかったので、ある程度やったらすぐに飽きてしまった。
今回はダブルオー補正やある程度のやりこみ要素もあるから粘れるかもしれないが、どうかな…。
こういったゲームは対人とかが熱くなるけど相手もいないし(寂しい話だが)、自分はわざわざゲーセンに行ってやる人間でもないしね…(ゲーセンだと勝手も違うし)
ダブルオーとNEXT-PLUSモード…ダブルオーとNEXT-PLUSモードならやってくれるはず!


他にやってるゲームはユグドラ・ユニゾンでしょうか。
このゲームもリアルタイムシミュレーションで始めたばっかりは慣れなくて、いきなり拠点占領される→ゲームオーバーで終わってしまったw。
リアルタイルモノも大昔に武者ガンダムのゲーム(またガンダム…)でしかやったことないからなぁ…。
こいつも慣れるまでが大変か?まぁゆっくりやっていこうと思ってるけど。


最後に上の勢力に押されてすっかり東方本編が忘れられた存在に…(二次製作ゲーもあるけどまぁ気にはしない)
コイツも何とか復旧したいんだけど、どうにかならないものなのか…。
PCで別のことやってるとプレイできないという問題も解決のしようが無いわけだし、困ったもんだな…。
切欠さえ、切欠さえ掴めれば何とかなると思うんだよ!一回さえ、一回さえ出来れば…!
まぁそんなことをまた書いていますが…「何だか昔も同じこと言っていた」この文章書いててそう思ったよ…。
ホント進歩無いなぁ…。駄目だこいつ…早く何とかしないと…。