Kazunの積みゲー戦記(どうにかしてくれ!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはスーパーロボット大戦L・ガンダム無双3です。


まず最初にスパロボから。
現在まで24話まで到達、主人公レベル50、資金30万くらいです。
ついに10段改造も解禁になりましたが金が足りないのが悲しい…。
次のマップだったかがまた稼ぎポイントらしいですから、しばらく稼いで改造するかな。
目指せ!主力キャラオール10段改造!
あとは今後の分岐をどう進めばいいか迷ってたり。
かたやラインバレル、かたやマクロス…。
マクロスは原作再現でキャラが戦死するからそれを防ぐのが目的、ラインバレルは仲間になる隠しキャラの念押し。
さて、どうするか?
ガンダム無双3はオープニングマップ(前回書いていなかった…)終わって刹那&ダブルオーライザー使いまくり!
ただ慣れるの優先でやっているので、シナリオは進めず。
チュートリアルやメモリアルミッションばかりやってた結果、刹那がレベル20まで上がりました!
そんな感じで順調に見えるのかもしれないのですが、現状では大きくモチベーションダウンしているのです。
何故かと言うと、自分はダブルオー好きでダブルオー目的で購入しました。
先日つい攻略wikiを見てしまったのですが、出てくるキャラクター・ユニットが少なすぎるということが判明!
オペレーターとか非戦闘員も居るのか、ダブルオー関係はパイロット二人&機体二体のみ!
あとはダウンロードコンテンツで…と言うことですか(せめてオペレーターでスメラギさんやマリナ様でもいれば…)
そしてそれだけならまだしも、刹那の性格と言うかセリフが1stシーズンばっかで萎える…。
2ndからの参戦なのに何でだよ…2ndの刹那は一度も「俺がガンダムだ!」って言ったことないのに…。
他に刹那からの通信が来て、見てみるといきなり「俺が…ガンダムだ!」とか言ったり…正直これはファン通り越してマニアの俺でもひいたわ…。
現状シナリオに逃げるって手もあるけどなぁ、この改悪刹那を操るとなると…(主人公がこうだとダウンロードキャラも心配でならない)
まぁゲームとしては面白いんですけどね…敵に囲まれたところでSPアタックで薙ぎ払うのは爽快!
ただし無双系は慣れてくると爽快感から排除している・作業感に変わるというからな…。
ある程度の予想は出来てたが、頼みの綱のメインキャラがこうだと、どうにも参ったな。
残るはシナリオやってみてどう化けるか…やれやれ。