Kazunの積みゲー戦記(クスクス大爆笑)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました!
現在攻略中のゲームはスーパーロボット大戦L、ガンダム無双3です。


先ずはスパロボから!
スパロボはようやく全滅プレイから抜け出し、現在21話まで到達!
やったぜ!前回の全滅プレイで相当稼いだぜ!
主人公機・イクサー1・ダンクーガ・ラインバレル・ジーグ・EVA初号機・ガイキング・ヴァルキリー(アルト機)・他…。
そうそうたるメンバーを五段階改造でシナリオもかなり楽になったw(レベルも上がって精神コマンドも充実した!)
ただ少し進むとシナリオが分岐し、強かった一部スーパーロボット一時離脱+ジーグが使用不可。
さらにイクサー1が離脱という由々しき事態に!ああぁぁぁ…戦場の華が!俺のお姉さんが〜!
代わりに期待の新人・イクサー3が登場したのだが…何なんだろう?
イクサー1とは違ってかなりロリキャラ、自分としてはドラゴンボールの少年時代の孫悟空を萌えキャラ化したような感じなんだが…。
余談だけど彼女の声優って某女子プロレスラーさんが務めたらしいね…こりゃ据え置き機ではまず出せんわなw(演技やコスト的な意味で)
ガンダム無双3は本日入荷した割には少々のプレイで落ち着きました。
久々のアクションゲームなので慣らすことがは最重要。
しかもこういった無双系のゲームはほとんどやったことないがからね(バサラくらいか?)
まぁ使うのはやっぱりダブルオーライザーばかり。
あとやけにダブルオー機体が少ないかと思ったら、他のは有料ダウンロードコンテンツになるのかよ…。
バンナムがよくやる手ですな…ふぅ〜。
でも実際はロックオンやブシドー使いたかったりする、物凄く!
さて、PS3とネット接続するのって、どうやればいいんだっけ?


無双3がついに発売してPS3久々の起動!
埃被ってたうえに本体のバージョンアップとかしてたんだなぁ、ゲームの前に掃除とアップデートをやるはめになっちまったぜ…。
そしてメイン一本でやってたスパロボ稼働率が減ることだろう。
今回は全41話と短めだけど、一話あたりの攻略時間が長いので気が付いたら1〜2時間やってるということが茶飯事。
やれやれ…どいつもこいつも時間かけさせてくれるぜ。




<最前線(数字は優先順位)>
・1/スーパーロボット大戦L(DS)/とりあえず全シナリオクリア
・2/ガンダム無双3(PS3)/とりあえずクリア?
・3/ブレイズ・ユニオン(PSP)/全クリア
・4/東方ポケット戦争EVO+(PC)/全クリ
・5/とつげき!人間戦車 LIMITED OPERATIONS/全ミッションクリア・図鑑コンプ
・6/メタルマックス(FC) 〜戦車無し一人旅/課題達成


<新規導入検討>
トトリのアトリエ(PS3)/(購入確立・低)…新規参入物につき減退
DREAM C CLUB Portable(PSP)/(購入確立・低)…定価が安くなってもまだ検討中
冬コミケで発売される東方の二次ゲー(PC)/(12/31以降、購入確立・物による)…多くなりそうだから何気に痛い
・Another Century's EpisodePortable(PSP)/(1/13、購入確立・確定)…相変わらずのダブルオー補正
アマガミ/エビコレ+(PS2)/(1/27、購入確立・大)…まぁ今度は全員攻略したい
・キャサリン(PS3)/(2/17、購入確立・大)…大激戦だし、どうするかねぇ〜
魔界戦記ディスガイア4(PS3)/(2/17、購入確立・中)…同じくどうするかねぇ〜
Gジェネレーションワールド(PSP)/(2/24、購入確立・確定)…安心のダブルオー補正
・White -blanche comme la lune-(PC・R-18)/(2/25、購入確立・確定)…体験版はまだか