今日の非番 〜仕事の革命、私の革命

今日の非番の出来事です。
まずは昨日の業務日誌から。
この日の券売機業務は大したことも無く、仕事もすぐに終わるのであった。
さて、いつもの例のアレをやるとしますかね。
そんなわけであの作業も大分進んだ。
三鬼門+1(志望動機など)の本丸攻略の方針も決まってきたし、他の項目(前職の内容など)という外堀も埋まりつつあり、もう少しだな。
切欠さえあれば一気に進むと思うが、なかなか無いから困ったものだ。
また爆発的な燃料になるイベントでもないものかね…(ただその場合、Kazunショック!→落ち込む→不屈の闘志で復活なサイヤ人的なイベントになると思うけど…)
そして夜の休憩中、自分のレターケースに給与明細が来ていたのに気が付いた。
先月は残業しまくってたし、勤務時間もそれなりに多かった!
これは楽しみだぞ!そう思って開けてみるのだった。
しかし…やはりは報われないのか、このクソ業務は…。
「何だと!?これで14マンも行かないのか!絶対おかしいだろ!」
こんな無残な結果…とんだ茶番だな(一応先月は二月の早月だったけどそれでも納得いかない)
隣で話を聞いてくれた友人いわく「私らの給料なんて期待するようなものじゃないですよ」
そうだったな、俺が一番馬鹿だった…少しでも期待して馬鹿を見た…。
そしてここに居てもいいと少しでも考えたのはもっと馬鹿だった…。
前に「金が無くて生活苦しい」と相談したこともあったけど、回答が社員になればいいだけだったよなw。
社員になってもどうせやることも泊まり業務ばかりで固定給16.5マンとほとんど同じ位しかくれないというシステム構成(社員試験の資料より抜粋)。
どうせホンの少しの残業代が付いて、その後訳の分からない費用が大量に引かれるんだろ…やっぱり契約と同じくらいの収入で苦労したわりに報われない(前にも新人社員の人が同じようなもんだと言ってたし)
何度も思っていることだが、どうにも革命を急がないといけないようだな…。
もうこんなことやってらんねぇ!社員にもなってらんねぇ!
報われないなら自分で動く…やってやる!
この日は仕事が終わってもすぐには帰れず、残業で無駄無駄勉強会を三時間もやることになる。
給与明細の件から残業しても大して金にならないことも分かったので、最早やる気の欠片すらなし。
三時間のほとんど寝て過ごして終了。
こんなことするくらいなら、革命の準備したりバイトしたりするのがよっぽど有意義だぜ。
そんなわけでバイトの応募もやっておこう。
今月は旅行とか入ってもうやる暇もなくなってしまったし、四月あたりから始めれる短期のを探すかな。


無駄無駄勉強会が終わってからは買い物に行く。

ガンダムアサルトサヴァイブ - PSP

ガンダムアサルトサヴァイブ - PSP

ガンダムの新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
旅行用の期待作!この気持ち、まさしく愛だ!
あとは通販が来たら、一先ずは第一波の終了だな。
給料日まで持つのか?少し苦しい…。
そして家に帰ってからはとりあえず2〜3時間やってみたけど、何だか微妙な感じだと気づく…。
操作とかは複雑だけど、所詮は慣れるまでの話。
00のシナリオとかやってみてるんだけど、グラハム一人をマイスター三人でボコボコにするような感じがどうもなぁ…。
原作だったら一対一のタイマンなんだけど、さすがに三人はないよ…。
まぁこれからやっていってどうなるかですかね?
取り急ぎの作品…、世界樹が出るまでの繋ぎ…、旅行用…これら三つの不具合を修正できるのか?


ゲームが一通り終わった後は外出でもしようかと考えてたけど、時間がもう…。
店も閉まって、金も無ければ、やることもないという三拍子揃ったので布団の中で休憩する。
非番の日にこうなればもう後のパターンは決まったようなもので、その後は爆睡することになる。
明日は久しぶりに早起きか。
まぁ色々と考えるとしますかね〜。