Kazunの積みゲー戦記(MM-1)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
最近やってるゲームはファミコンメタルマックスです!
何と言うかもう、こればっかりやっているかぎりですよ!
ビッグキャノンが倒せなくて延々とレベル上げ中で、早く先に進みたくてしょうがない!
ただストーリー進行しないと攻略記の方が進む。
何だかどっちもどっちですね〜(笑)


さて、新作ゲームも多数導入されて、そろそろ勢力図も変わるかとも思う今日この頃。
次に着目するのはガンダムでしょうかね?
ただアクション物でライバル多数なので短命なのは免れないかもしれない…。
旅行期間中に頑張ってもらいましょう。
そしてライバル東方二次ゲー。
数で攻めてくるこやつらは多種多様で本当に厄介。
一つ一つが長かったり、単発だったり、エンドレスだったり。
さらに本編がさっぱりなのに、何でこっちの方がいつも進むのかも謎?
時間がかかるものは本当にかかる…下手すればペルソナ並みに。
最後に期待の新作・世界樹の迷宮3ですね!
前回は本当にやりまくった!そして2008年最高のゲームだと思った!
前回は途中で投げたけど、今回は本気で完全攻略を目指すぜ!
推定180時間プレイで惜しくも三位だったけど、今作で是非ともペルソナ3の記録を抜いて欲しいものだ。


最後に一向に最前線に戻れない東方…。
一応時間のあるときに少しだけのプレイはやれるように進歩しましたが、まだまださっぱりだと思ってしまうお粗末さ…。
ああ…あの時の誓いはどうなった…。
昔が…我武者羅にやっていた昔のあの頃が本当に懐かしい…。
早く何とかしなくては…。




最後に誰も見ていないであろう、いつもの積みゲー表更新したので載せておく。
読んでみたいという奇特な方は、ご自由に読んでくだされ。


<最前線>
メタルマックス(FC) 〜戦車無し一人旅/課題達成


<解禁!でもまだたまにやる程度>
東方紅魔郷/全クリア(EXなど)
東方妖々夢/全クリア(EXなど)
東方永夜抄/全クリア(EXなど)
東方花映塚/全キャラクリア
東方文花帖/全クリア
東方風神録/全クリア(EXなど)
東方地霊殿/全クリア(EXなど)
東方星蓮船/全クリア(EXなど)
東方萃夢想/全キャラクリア
東方緋想天/全キャラクリア
東方非想天則/全キャラクリア
(全て同人・PC)


<課題残り>
ドラゴンクエスト2(FC) 〜ムーンブルクの王女一人旅/課題達成
女神転生2(FC) 〜主人公一人旅/課題達成
真・女神転生(SFC) 〜主人公一人旅/課題達成
真・女神転生2(SFC) 〜主人公一人旅/課題達成


<補欠>
・東方冥異伝/全クリ
・東方スプリンターセル CODE:R/全クリ
・東方活劇綺談/全クリ
・幻想四倍剣/全クリ
・紅魔城伝説 スカーレット・シンフォニー/全クリ
・早苗の妖怪退治指南/全キャラクリア
・東方の迷宮(Ver2)/全クリ
・不思議の幻想郷/全クリ
・東方ポケット戦争EVO/全クリ?
・BOMB MEIRIN/全クリ
・東方大運動会/エンドレス?とりあえずやってみよう
(全て同人・PC)


<たまにやりたくなる>
・東方幻想麻雀(Ver2)/基本エンドレス?っぽいので適当に
・某純愛ゲーム/追加されていく&基本エンドレスなので適当に
ディアボロの大冒険/行けるとこまで→エンドレス?
(全てPC)


<その他>
・某人形劇(PC)/追加されていくみたいなので現状行けるとこまで


<新規導入予定>
ガンダムアサルトサヴァイブ(3/18発売)
世界樹の迷宮3(4/1発売)
ダブルスポイラー 〜東方文花帖(4月?)