今日の出来事 〜恐怖のブレーカー殺し電熱コンロ

休日、今日の出来事です。
昨夜はカレー作りをしていたら夜が明けてしまい、発狂業務の疲れもあって気が付いたら爆睡しておりました。
ふぅ〜同時進行でやってたゲームや人工知能開発があまり進まなかったのが泣ける。
こうして起きたら昼か、今日も何かするべ。


起床後はいつものように動画を見つつ、ネタ製作に勤しむ。
そして飽きたところでゲームを開始。
大番長が終了した今、一番やってるのは世界樹ですね。
他のゲームもそろそろ始めたいところだけど、なかなか時間が足りなくてどうにもならないのが現状か。
一応今月も買うゲームが決定してしまったし、早いところ進ませないとね。
「泣くな、お前は社会人!」昔こんなタイトルで日記書いた記憶があったっけか?
社会人になるととにかく時間が無い…特に今の仕事ではな!


今日の外出はいつもながらの遅くなってからの時間帯。
もう30分は早く出られたら、あの店にも行けるってモノなのに!
最近は外出時間がただでさえ少なくなってるからね、次回からもう少しは頑張らないと!
そして活動はいつものコースを回って終了でした。
ああ、いつもながらひねりがないね…一応買いたいゲームとか見つかったけどさぁ。
そして今日最後、家に帰るととんでもないハプニングがありました。
部屋に入ると電熱コンロの電源が付いており、「確か消したはずだったのに」と思いつつ玄関の照明をつける。
するとバチーンとブレーカーが落ちたのです!
色々と調べてみた結果、原因は電熱コンロらしく、そのうちコンセントを入れただけでブレーカーが落ちるようになりました…。
お〜い!電熱コンロ〜!マジで勘弁してくれよ…!一体全体何なんだよ、これは?
コンセントでブレーカー落ちるって、どんな故障なんだよ…電力食いすぎだろ!
そんなわけで電熱コンロが使えずに調理不能に…。
夕飯は久々の電子レンジ大活躍!そして作り置きしてて良かった、カレー!
ただ何時までも放置できるようなトラブルじゃないからね、早急に手を打たないと!
明日は日曜日か…マンションの管理会社やってたっけ?


今日はそんなところか。
携帯故障のときにも書いたけど、身近なものが故障するとマジで大変だな…。
明日は日曜でマンションの管理会社がやってるかどうか分からないし、もしやってても続けて連絡するメーカーの方は休みだろう…。
さらに何よりも明日から連勤なのがムカつく…。
こういったのは早く解決しないと不安でしょうがないんだ!一体何時になったら直るのか!
明日から日勤→泊まり→非番(無駄無駄勉強会あり)…何とかしてくれ!