Kazunの積みゲー戦記(何が起こった?)

スーパー穴埋めコーナーの時間がやってきました!
現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮3ナルキッソス・とつげき!人間戦車LO・メタルマックス3です。
実家でたっぷり攻略したぞスペシャル、行きますよー!


世界樹は第六階層23階まで到達。
マップに表示されないステルス床や落とし穴が多くて困るぜ。
あとFOEも石化とかさせてくるんで兎に角うざい!
まぁそれでも着々と進んでいることには違いないんでこの調子で頑張ろう。
ナルキッソスは一章の「銀のクーペ」が終了して二章「赤いロードスター」を攻略中。
いや〜一章が悲しみの閉幕…何と言うか切ない…。
さすがは片岡とも氏だな、なかなかいい話を書くもんだ。
そして声優陣が聴いたことある人ばかりなんですけどーw。
人間戦車はあれから少々の攻略。
指揮ユニット破壊で即敗北や一撃必殺など、これらの要素が邪魔してなかなか進まない…。
やっぱり今までの知識が役に立たないせいか難しいな…。
それ以前に自分自身学習能力が無いからかもな…。


そして最後にしばらく放置していたメタルマックス3の話です。
実家で暇なとき、早速やってみたんですが起動したら「エラーが発生しました」との画面が!
「一体何が…しばらく放置プレイだったけど、もしかしてとんでもないバグゲーだったのか?」
そんなことを思うもリセットしたら普通に起動して、今のところその現象は再発していません。
本当になんだったんだ?あの画面は…気味が悪いんだけど?
他に序盤の強制戦闘で戦闘画面のアイコングラがバグってたのが気になっています…。
攻略wikiを見てるけど、そういったバグ報告はされてないみたいだね…一体何なんだ?(もしかして自分のソフトが初期不良?)
ただゲーム自体は面白く、ガンガンやっていますよ!
戦闘中も良く動くし、メタルマックス従来の細かいところに手が届いてるところも健在!
あとメニューのカスタム要素が充実してるところが面白い(実はあんまり使っていないけど)
現在ヒロイン・コーラの花嫁護衛で強制イベント戦闘が終了したとこあたりで中断しています。
というか彼女を連れ去るとエンディングかよw。
いや〜これには参ったぜ!


積みゲー表、夏コミケ物入荷中に付き整理中>