Kazunの積みゲー戦記(旅行スペシャル)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました!
現在攻略中のゲームはスーパーロボット大戦L、ブレイズ・ユニオン
攻略終了したゲームはJINKI EXTEND Re:VISIONナルキッソスでした。
攻略終了したゲームは明日以降に感想アップです。
そんなわけで今日のここでは攻略中のスパロボのことを。


スパロボは現在5話まで到達しています。
主人公レベル13、資金は確か70000くらい?、強化・改造などはまだ行っておりません(自分は詰まると改造しだすタイプ)
しかしなぁ…いや〜面白いぜ!スパロボL!!
前回のKのこともあってかなり心配してたんだけど、今やその心配も完全に払拭出来たと思うほど。
シナリオもしっかりして面白いし、前回のシステムもかなり進化している!
強化パーツの廃止やターゲット補正の強化、攻撃すると必ずENor弾数消費するなどの要素があって難度もなかなか上昇しており歯ごたえもある。
心配していた新規参戦作品も結構気に入ってきた!
劇場版エヴァは(これ書いてる時点で)まだ出てないので保留。
ラインバレルは主人公が正義マニア過ぎるのと、ゲームの主人公と友人同士でバカやってるって設定が面白すぎる!
ダンクーガは意外に避ける当てる武器強い、マクロスはカットインカッコいい。
そして…一番の大穴だったのはイクサーでしょうか!
予想通りの高性能(当てる避ける)に加えて分身機能まである、言わば現代スパロボオーラバトラー
前述の通り今作はどんな攻撃でもENもしくは弾を消費しますが、イクサーは5しか消費しない(しかもENは240もある、ただ武器は少ないが)
サイズ補正とかで攻撃力足りないかもしれないけど、ロボ呼べばもっと強くなれるよ、精神も二人だよ、イクサー!(でもこれ書いてる時点でまだ呼べない)
いいよいいよ!イクサー1!カットインも可愛いよ!!
クールビューティー!イクサー1!!
イクサー1は俺のお姉さん!!
こんな感じでイクサー1にベタ惚れなんですw。
ただ大本のマンガはロリ系18禁漫画で連載されていたもので、アニメ(こちらは全年齢対象)のスタッフはくりいむレモンの人とか…w。
まぁその辺は禁句だろう、あと凶悪なバグがあるのもw。


<現在の積みゲー表>


<最前線(数字は優先順位)>
・1/スーパーロボット大戦L(DS)/とりあえずクリア
・2/ブレイズ・ユニオン(PSP)/とりあえずクリア
・3/東方ポケット戦争EVO+(PC)/全クリ
・4/とつげき!人間戦車 LIMITED OPERATIONS/全ミッションクリア・図鑑コンプ
・5/メタルマックス(FC) 〜戦車無し一人旅/課題達成


<新規導入検討>
トトリのアトリエ(PS3)/(購入確立・中)…多分当分は検討?
DREAM C CLUB Portable(PSP)/(10/28、購入確立・中)…やってみたいのは山々なんだけどなぁ〜
ガンダム無双3(PS3)/(12/16、購入確立・確定)…ダブルオー補正1
・Another Century's EpisodePortable(PSP)/(1/13、購入確立・確定)…ダブルオー補正2
アマガミ/エビコレ+(PS2)/(1/27、購入確立・大)…バグ直ってりゃいいんだが
・キャサリン(PS3)/(2/17、購入確立・大)…見せてもらおう、ペルソナスタッフの実力とやらを!
・White -blanche comme la lune-(PC・R-18)/(2/25、購入確立・確定)…ねこねこ補正