今日の非番 〜遅すぎた傑作

今日の非番の出来事です。
まずは昨日の業務日誌から。
この日の券売機業務は忙しい一日だった。
呼出は鳴りまくる、やらなきゃいけないことが多い、釣銭が切れまくるなどなど…。
何とか早く終わらせようと必死になったのだが、終わってからの自由時間は一時間程度だった。
まぁそれでもあの作業を頑張ろうと取り掛かるKazun。
呼出と言う邪魔が入りながらもやり続け、作業は佳境に…ようやく志望動機作成の糸口に到達したのであった。
やっとと言うか、本当にようやくここまで来たのかよ…長いなんてもんじゃないくらい時間かかってるが。
先日は後輩にまで早く応募しろとか言われたし、自分自身もいい加減完成させて応募したいからなぁ…。
ただ何よりも今の勝負は負けられないってのもあるし、どこか慎重にやりすぎてしまう。
やはり未来の事を考えると、成功するかどうか分からないのもあるから怖いと言うのも本音かも知れない。
だが、今の俺には最早退路なんてものはない…そして前に進むことしか出来ないんだ!
踏ん張れKazun!きっとお前なら出来るはず、やりとげるはずだ!
最後の最後まで夢を諦めるな!
夜からは例の問題メンバーと共に仕事をすることになったのだが、何事も無く終わるのであった。
ふぅ〜平和が一番。
しかしながら世間は盆休みで俺たちは馬車馬のように労働とは…本当にうちの会社もよくやらせてくれるぜ。
翌朝は何も無く、終わってからさっさと帰ろうと思ったのだが居残りするハメになる。
交代した相手が今日から券売機に入ると言う新人だったから手伝うことになり、家に帰ったのは昼過ぎに…。
どこまで会社に縛られないといけないのか…やれやれだな。


そして帰ってからが本番の今日!
昨日まで出来なかったこと…それは夏コミケの委託物を買いに行くことだ!
数日間の面倒くさい仕事を乗り越えてついに解禁になった!今日やらないでいつやると言うのだ!
こうして大張り切りで準備するも、いつの間にか寝落ちしてしまっていたと言ういつものKazunでした…!
起きたらもう夜という時間だったのだが、急げばまだ間に合う…行くぞ!
「やった!やったぜ!!ついにゲットだ!」
「会いたかった…会いたかったぞ!東方ポケット戦争EVO Plus!あとついでに黄昏の魔理沙も」
「わははははー!こうなったらもう機嫌がいいぜー!最高にハイってやつだー!」
こうしてお目当ての物を手に入れ、調子に乗ったKazunはこの後も遊びまくるのでした。
そしてすっかり忘れていた次の日の仕事…オマケに昼寝しちゃったから夜眠れないじゃないの!
あ〜あ、次の日どうなることやら…w。