今日の非番 〜敵と味方と…

今日の非番の出来事です。
まずは昨日の業務日誌から。
この日の券売機は楽な一日でした。
会社のPCのサーバー停止があり、仲間が助けてくれたために締切作業はすぐに終了。
その後は一気にやることなーし!になるのであった。
やった!これであの作業に入れるぜ!
残りの雑用を終わらせつつそんなことを思うも、ここで思わぬ妨害工作が入ったのであった!
何でも電話に出ないことをしつこく聞かれ、作業が停止状態になる。
この聞いてきた相手が何というか、いちいち自分に突っかかってくる嫌な奴なのである。
しつこく聞き続けてきて、もう面倒になってきてので適当な理由を言ってみると今度はそれについて聞いてくる。
最後には出ないと仕事にならないとか色々と言い続けてくるのであった。
いや、他の部署でも出てないんだけどね?それ以前に電話に出るのが仕事じゃないし。
第一お前だってそんなこと言う暇あったなら出れば?自分が出たくないだけじゃないのか?
この件は上に報告と最後の最後まで言ってくれる。
まぁ勝手にしてくれ、俺はやることがあるんだ…正義感ぶって邪魔してくんな!
これくらいのイベントがあったせいか後半〜翌日は何もなし。
さて、さっさと家に帰るか。


家に帰ってからは外出しようと粘るのだがどうにもうまくいかない。
風邪で辛かったのと眠気がすごかったので苦しむのであった。
結局寝落ちしてしまいこの日は終了。
起きたらまた真夜中か…ふぅ〜。