Kazunの積みゲー戦記(ついに終わりが…)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました!
現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮3です。
というか前回からの期間が短くて、ゲームをまともにやる時間が取れないのが困り物。
色々とやれるとは言え、泊り勤務にもなかなか困ったものだな…まぁ明日で一段落だが。


世界樹3は破竹の勢いで進行しております。
最高レベル86!25階(最深部)到達!装備もほとんど最強!
それに加えて全クエストの攻略を達成!
さらに三竜も全て撃破し、ついにレベル99までが解禁になりました!
とりあえず99まで上げて一度引退だな、あとここまで取っておいたドーピングアイテムもそろそろ使おうか。
モンスター図鑑もラスボスや上の三竜撃破後に戦えるようになるドラゴンくらい。
素材図鑑の方は手に入ってないのが結構あるからもう少し頑張らないといけないのですが、まぁ時間の問題でしょう。
何れにしろレベル上げと素材集めの二つは歴代ボスとの再戦巡りをやろうと思っているわけだし。
あと攻略サイト見たけど真ルート以外のルートを攻略→ロードしてミッション報告ってのが出来たんだね…。
そしてアイテムが手に入ると…うわぁ〜取り逃した!またやらないといけないな!


さて、最後にこのゲームもここまでやってきてようやくコンプエンドが見えてきたのだけど経過時間はどのくらいなんだろう?
実を言うとこのゲームはプレイ時間は出てこないんです…そのため今現在何時間やってるか不明!
本当に面白いゲームなのにそれが残念でならなくてしょうがない…。
ただ今年四月に発売して途中でメタルマックス3やその他ゲームに第一線の座を奪われていたとは言え、今まで結構やってるという事実はあるからね。
この調子でこのままクリア、それを目算したら大体200時間程度との予想?
とりあえず本当に終わったら終わったで改めて思い出す限りの時間と想像の時間を計算してプレイ時間を出してみるつもりです。
さぁ超えてくれるか?魔の作業ゲー・ペルソナ3FESを!