今日の非番 〜メガテン一番・電話は百番

今日の非番の出来事です。
先ずは昨日の業務日誌から。
この日の券売機は楽な一日だった。
締切もすぐ終わり、呼び出しも無く、このままいつものペースに見えたのだが…。
前回の電話がどうとかの言ってきた奴、今回もこいつがいて警戒していたのだが…。
何か電話が鳴ったらしく、そのとき出れなかったKazun。
するとこやつがムカつくとか言ってきて近くにあった機械を蹴り倒し、文字通り攻撃されたKazunであった…。
今度やったら課長に言うとか係長に言うとか、素敵な捨て台詞で追加攻撃され、脅しみたいな感じで電話を取ることを約束させられたのだ。
そして一言「皆が協力していく職場を作りたい」とやたら友好的になるのである。
いや〜どこから突っ込めばいいのやら…まぁ色々と考えたけど今回は修正なしでいかせてもらうよ。
前回の「嫌いだけど安定して給料が高い仕事」の話もあるからな、遠慮はしない。


物に当たったり暴力や脅しで解決して、急に友好的になって「協力したい」とか結局はヘタレと言うか、お笑いセリフと言うか…。
軽々しく手を出したうえに上の者に言うとか、お前は「喧嘩」と「先生に言ってやる!」の小学生なガキかよ…。
それ以前にコイツは電話に命でもかけてるのか?出ないと死ぬの?
何でうちの職場ってこうもみっとも無くキレる奴が多いんだ?
おまけにそうなるとどこまでも幼稚だし、いい大人が恥ずかしいと思わないのだろうか?
自分自身「この職場は歪んでいる!」と叫び続け、毎回会社の歪みを日記ネタにしていたので、自分も少なからず歪んでいるんでないかと薄々思っていた。
勤務中に転職活動とかやるくらいだからね、最低かもしれん。
でも前回・今回の件で少なくともこいつ等よりかはまだマシな気がしてきた…(五十歩百歩かも知れないが、以下にならないだけでもまだマシ)
まぁスタンド使いは引かれ合うと言うか、歪みはまた新たな歪みを生んで最低な職場には最低な奴が揃うというわけか。
自分自身こんな書き方で何時ぞやの「VS不正乗車野郎・お前の言い方はきつい」のときよりも落ち着いているように見えるかもしれないが、心情では 「オレはすでにキレているわ!!」な状況だったりする。
「お前は何をして出れなかったんだ!」と危うく計画がばれる寸前までいってたしね、次回からは計画を守るために言いなりにならないといけない。
ふぅ〜やれやれだな…社員になれば高給という話で多少心が傾きかけた(冷静に考えると一理あるから)が、また一気に元に戻ったな。
怒るなら相手でなく自分に怒れ、復讐を考えてはまた前回と同じになってしまう…。
今はこの歪みを断ち切るために戦うんだ!
計画もこうも長くなってしまったからね、もう一度喝を入れてやり直しだ。


この日は他に新しく転勤してきて友人になったという特撮仲間の社員さんが新たにメガテンスパロボのマニアでもあった言うことが判明した!
スパロボはそうでもないが、メガテニストって何気に人口少ないんだよな〜(ロボット多参戦と神話の神悪魔多参戦じゃ結構違うしね)
しかも特撮で知り合い、こうしてメガテンマニア同士とさらに共通点が多い仲間が出来るとは!
そんなわけでこの会社のデビルサマナーズとかジャックフロストジャックランタンとか言って遊びまくるのであった(落ち着いてるのはここで癒されたのもある)


家に帰ってからは何も無く、ただただ世界樹で遊ぶ。
いつの間にか夜になって出かけようと思っていたが、結局寒くて動かなかった。
夜も深まったところでちょっとだけの外出。
そしていつの間にか寝てるで終了するのであった。