Kazunの積みゲー戦記(新作続々入荷中!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました!
現在攻略中のゲームはナルキッソススパロボL、JINKIです。
ゲームも増えてここのコーナーも長くなった。
う〜ん、ここも賑やかになったものだw。


スパロボLはプロローグシナリオ(全2話)が終わり、現在2話までクリアしました。
プレイした感じ、Kほどの酷さは感じられない(前作のライターも代えたって聞いたし)
ただKは進むたびに段々と飽きてきた作品だったという思い出もある。
まだまだ序盤でその可能性が眠っているかもしれないからね、もう少し進むまで気を抜かないようにしておこう。
あと世間ではこのゲーム、バグが多いとか…。
何でも特に凄いのが一つあって、あるキャラがある状態のときに全滅すると、そのキャラは永久消失するそうです!
回避方法は発生させたらすぐ本体の電源を切ること、セーブしたら一巻の終わり!二週目まで復活しないとか!
これ知ったときには本気で「こえぇぇ…!」と思いましたw。
全滅プレイするときやスポットシナリオで単独出撃的な展開があったら気をつけよう。
他にゲームの主人公とラインバレルの主人が友達同士で盛大に笑っちゃったじゃねーか!
JINKIはエピソード6に突入。
とりあえずプレイした感じ、原作の内容に沿ってシナリオが進み+ゲーム主人公が絡むといった内容のようだ。
原作は予習で読んだからなぁ〜、展開知ってるんだよね。
そんなわけで声優さんの演技・ボイスやCG・演出を楽しむムービーゲー的なゲームになってしまっている。
ただCGは美麗、音楽はなかなか良い。
原作は完結してないから、後々オリジナル展開ってのがあるのかな?
ちなみに攻略はメインヒロインか年下キャラ狙いでやってみようと思っています。
あと世間ではこちらのゲーム、シナリオが…とか言われてるみたいです。
自分としてはもう少し進んでみないと未だどうとも言えないところですかね(ただ原作用語がいきなり出たのには少し戸惑った)
とりあえず何人か攻略して、もし批評の通りに思ったら…「こうなったのも仕方ない」と素直に割り切ろう(元々戯画マイン怖いとか言ってたわけだし)
ただこれでも自分は結構楽しんでいる方だけどね、ギャグあり・シリアスありで。
ナルキッソスは外伝シナリオ「メサイア」攻略中。
メッセージ読破率は68%くらいです。
もう少しかかるのかな、このシナリオ?
しかしなぁ…主人公男で相手も男と言うものなんだけど、何か「うほっ」な感じがちょっとした部分が…?
とりあえずは友情と思いたい…俺も大分汚れたもんだぜ。




積みゲー表・更新版(11/27)>


<最前線(数字は優先順位)>
・1/JINKI EXTEND Re:VISION(PC・R-18)/とりあえず一人クリア
・2/ナルキッソス(PSP)/全シナリオクリア
・3/スーパーロボット大戦L(DS)/とりあえず全シナリオクリア
・4/東方ポケット戦争EVO+(PC)/全クリ
・5/とつげき!人間戦車 LIMITED OPERATIONS/全ミッションクリア・図鑑コンプ
・6/メタルマックス(FC) 〜戦車無し一人旅/課題達成


<次期攻略予定・攻略休止中>
大番長/フルコンプ
超昂閃忍ハルカ/フルコンプ
(全てPCアダルト)
東方紅魔郷/全クリア(EXなど)
東方妖々夢/全クリア(EXなど)
東方永夜抄/全クリア(EXなど)
東方花映塚/全キャラクリア
東方文花帖/全クリア
東方風神録/全クリア(EXなど)
東方地霊殿/全クリア(EXなど)
東方星蓮船/全クリア(EXなど)
ダブルスポイラー 〜 東方文花帖/全クリア
・妖精大戦争/全クリア
東方萃夢想/全キャラクリア
東方緋想天/全キャラクリア
東方非想天則/全キャラクリア
(全てPC)
ブレイズ・ユニオン(PSP)/全クリア


<課題残り>
ドラゴンクエスト2(FC) 〜ムーンブルクの王女一人旅/課題達成
女神転生2(FC) 〜主人公一人旅/課題達成
真・女神転生(SFC) 〜主人公一人旅/課題達成
真・女神転生2(SFC) 〜主人公一人旅/課題達成


<補欠>
・東方冥異伝/全クリ
・不思議の幻想郷/全クリ
・さなえの超特急/全クリ
・東方活劇綺談/全クリ
・東方活劇綺談 〜第弐幕/全クリ
・東方の迷宮Ver3/全クリ
・東方蒼神縁起/全クリ
・テンドーブレード/全クリ
魔理沙と6つのキノコ/全クリ
・幻想少女大戦/全クリ
・サナエチャレンジ!FUSION/全クリ
(全てPC)


<新規導入検討>
トトリのアトリエ(PS3)/(購入確立・中)…また増えちゃって苦しいなぁ〜
DREAM C CLUB Portable(PSP)/(10/28、購入確立・中)…当分検討中
ガンダム無双3(PS3)/(12/16、購入確立・確定)…ダブルオー補正その1
・Another Century's EpisodePortable(PSP)/(1/13、購入確立・確定)…ダブルオー補正その2
・キャサリン(PS3)/(2/17、購入確立・大)…見せてもらおう、ペルソナのスタッフの実力とやらを!
・White -blanche comme la lune-(PC・R-18)/(2/25、購入確立・確定)…ねこねこ補正で確定