今日の出来事 〜Kazunのもっとついてない一日

休日、今日の出来事です。
昨夜はAnother Century's EpisodePortableやってましたが気が付いたら寝てました。
さすがは発狂業務!そしてまた点けっ放しのパターンに落とし入れられたな…。
やれやれ、今月の電気代が心配だな。


そんな今日は起きた時間がそれなりに早かった。
目覚めの食事とネタ作成や先日レンタルしたDVD・いつもの動画を観賞する。
同時進行でACEPのBGMカスタムで気に入った曲のMP3を仕込んだり、こんな感じのいつものマターリスタートでした。
しかしなんだ…頑張ってやり続けてきたスパロボも終わってゲームも一気に気が抜けたような感じですな。
残ってるのはACE・ガンダム無双スパロボとは違ってアグレッシブなものばかり。
正直スパロボみたいなゲームを得意としている自分としてはちと辛い感じだったり。
そろそろPCの積みゲー攻略に戻ろうなと思ったりしているわけですよ。
まぁだからといってアグレッシブな奴らをやめるわけではないのですがね。
さて、今度はどいつから攻略していこうかな〜。


夜からは今日の外出。
外に出ると雪が降っており凄く寒かった、そして何か嫌な予感・虫の知らせがしたKazunだった…。
「こういうときの感は良く当るから早いところ作戦を終了させて帰ろう」そんなことを思いながら出撃する。
雑用やいつもの回遊をさっさと終えたら、最近ハマっているゲーセンへ行く。
「先日ちょっと欲しい景品見つけたからね、今日最後はクレーンゲームに挑戦して終了だ!」
財布の紐を少し緩め、多少の損があっても景品さえ取れればいいやと思い、挑戦開始。
しかし500円くらい使ったが景品は取れなく、そして1500円つぎ込んだところでKazunは気づいたのだった…。
このクレーンゲームは付いてるひもにクレーンを引っ掛けて取る仕様。
しかしながらアームが変な回転を加えるのでなかなかひもに引っかからず、引っかかってもアームの力が弱くてほとんど動かない。
景品の位置やアームの高さも微妙に調整してあり、無理やり落とそうとしても先ず無理。
つまりは取れる確立は相当に低い!のである…。
結局諦め、ここまでの損失2000円(クレーン1500円、お菓子ゲー500円)…。
雪も酷くなってきているので早く帰りたかったが、ここまで来れば乗りかかった船だと思ってた。
「こうなりゃ別のゲーセンも行ってやらぁ!必ず勝って帰ってやるぜ!」
しかしその考えこそが地獄への片道切符…その後の結果は散々たるものだった。
・別のゲーセン1…アームの力が弱すぎて爆死。1000円消費
・別のゲーセン2…アームの力はそこそこだが景品自体が動かない鬼畜仕様。1000円消費
・ゲーセン間の移動中に雪で滑って転倒すること一回
・ゲーセン間の移動中に雪で視界をやられて障害物に激突一回
損失まさかの4000円!その他にも怪我するなど、いやはや何とまぁ…。
だからやめときゃ良かったんだ!こんな日に遊ぶなんて!
まぁもう後悔しても遅いけどな…。
ついでに今日最後、帰りのスーパーでは会計時にお金が足りなくなって店員に笑われてしまったり…。
米も最近は高くなっているからなぁ、ちょうど切れた時に買おうとするとこれか。
実家に援護要請しても雪のために遅くなると…金も無い食料も無いでどうすりゃいいんだよ!


今日はこんなところですか。
堅実でやってる私も今日だけは散々・散財・大損害!
珍しく熱くなってお金は無くなるわ、今でも体は痛いわで本当についてない…。
こんなんなら素直に帰るか、自宅で待機してれば良かったぜ…(以前の旅日記の事、私も言えない立場になってしまったなぁ…)
まぁ無理やりポジティブに考えれば…骨も折れてなくて怪我も大したことはなかった、ポケットに入れておいた携帯もiPodも先日買った靴も無事だったことですか。
こんな日に仕事やってたら、どんなミスやって面倒なことになってたか分からないしね…。
でもやっぱり納得いかない…全部身から出たサビなんだろうけど。
ついでにここまで来ると景品も欲しい欲しくない関係なしで絶対取ってやろうって気になってくる、困った負けず嫌いKazunでした…。
いや…今は反省するなり別のゲーセン探すなり何とかしろよ。
ついでに出かける前はパチ屋に挑戦するかどうか迷ったが行かなくてよかったな。
こんな日に行くとどうなっていたやら本当に分からん…。