今日の出来事 〜何故に連休Part2-1

休日、今日の出来事です。
昨夜はいい具合まで起きていたのですが、結局寝落ちしてました。
起きたらもう昼だった、あ〜特殊勉強会が〜(棒読み)。
まぁ出たところでどうにもならないし、役にも立たないからなぁ…まぁいいか(ただ面倒なのは強制召集があるくらい)
そんなわけで昼頃に起床して活動開始。
さて、何かせねば。


飯を食ってから、早くも出かけようと思っていたが外は大雨だった。
仕方ない、とりあえずガンダム無双でもやって雨が止むのを待つか…。
家に傘無いしね、何より濡れたくは無いし…。
しかしながら夕方になっても止まない雨…どうすりゃいいんだよ!


結局夜には耐え切れずに外出する。
外は相変わらず雨、時間は結構押してる時間…。
まぁ明日も休みだから気にすることも無く気分は楽だが、遅くなったのは痛かったな…出来ることは早めにやっておく主義としては(ネットでとある作業やってて失敗してしまって、こうなってしまうとは…)
とりあえず目的としてはゲーセンが安い日で欲しい景品もあったので挑戦、コンビニで面白そうな本(マンガではない)があったので本屋、その他会社の泊まり用のシャンプーやボディソープが減ってきているのでその辺回り補充で薬局など、実はやることが結構あった。
だが今日は家から出るのを渋りすぎたため、ゲーセン以外の時間は既に絶望的だったのだ…。
薬局が閉店しているのを確認し、時間ギリギリで到着した本屋でお目当ての本がないことが分かったら、メインイベントのゲーセンへ。
ここでの目的のブツは最近はまっているという「すーぱーそに子」のクッション!
「以前はアーム届かない詐欺なんて最悪なことやってくれたからな、今日半額の日でその借りを返してやるぜ!」
以前はアームで持ち上げる(ただし前述の通り届かないが)方式だったけど、今回はフックと紐でつるしてあるからな…少しながら勝手が違うと言うべきか。
そして早速テストのつもりで数回をやってみたところ、フックはなかなか動かず一筋縄ではいかない様子だった…。
少しずつずらしていっても金ばかりがかかるし、だがそれ以外に方法が…やっぱり金を積まないと取れないのか…。
「雨の日はやっぱり何処かついてない」
800円くらい使ってて、これで最後の一回と決め100円投入…クレーンは狙った位置に行かなかったので諦めかけていたのだが…。
最後の最後で大ポケかましてしまったかと思いきや…何とフックを吊るしてる棒にクレーンがはまり、持ち上がった棒の反動で景品が落ちた!
「やったぜー!何か奇跡が起きて景品が取れたー!」
これで流れが来たのか、その後に補充された別バージョンのクッションも同じ方法で取ったどー!
さらについでにAngel Beats!のフィギュアなど、今日は合計四点の景品ゲット!
最後はちょっと調子に乗っていらないものまで取ってしまったわけだが、それでも一回で取れたのが凄い!


今日はこんなところか。
いやはや久々の大とまでは行かないかもしれないが、勝利〜!!
「やったぜ!1500円くらいで欲しい景品全部+その他大量ゲット!そに子可愛い!!ゲーセンざまぁwww」
でもまぁ一回で取ってたとは言え、その後調子に乗ったのはやりすぎたかなw(本やゲームも待機してるわけだしね)
そしてちょっと勉強にもなった…時には思い切って勝負に出ること、場を見極めて一気に行動することも必要と言うことか。
「よちよち歩きのくせに小技を使う奴は運をなくす。自分で自分の運を悪くするだけだ」
昔マンガでこんなセリフもあったっけ…。
最後に自分が挑戦する前に物凄い金を使ってた頭の悪そうな女性二人が居たけど、あれはなんだったのか…。
まぁうらやましいですよ、ガンガン金を使える上に暇そうで…。