狂乱業務日記 〜忙しいのは嫌だ!

業務日誌、今日は発狂業務の一日でした。
一ヶ月ぶりにこの業務、発狂業務…ああ嫌だよ!
まだ薄暗い時間に目覚め、そして寒い中出勤する。
こんなの久しぶりだよ、こんなにやる気ないのも久しぶりだよー!


出勤して持ち場に着くとやたらと客足が多いのに気づく。
そういや今日は金曜日だぜ…だから多いわけだよ。
しかも疲れが溜まってて眠い・だるい・色々と不調(頭痛とか)の三重苦とか…。
以前のヒマヒマ発狂業務はどこへやら、これが発狂業務の本気と言うことか?
その後もトラブルは無かったものの、ガンガン来る客足を抑えるのに精一杯。
最後には交代で入る社員の人が勝手に仮締切して、今日は金が合わないとか騒ぎ出される。
「何だ、これはこの脅し…?しかも犯人扱い…?そんな失敗をした覚えは…!」
しばらく混乱したのだが、あくまで自分を信じてその日は乗り切ったのだった。
最後に締切ったら結局過不足無し!何だったんだよ、その仮締切とやらは…。
まぁそんなんよりも俺は自分を信じて俺は正解だったわけだ、そして自分をここまで誇れたのは久しぶりだな。
「俺の存在そのものが理由だ、俺は生きている…生きているんだ!」


家に帰ってからは遊びに行こうなど考えていましたが、結局どこにも行かず。
カレー作りして眠って終わり。
ふぅ…明日に期待だな。