今日の非番 〜景品にロックオン!

今日の非番の出来事です。
先ずは昨日の業務日誌から。
この日の業務日誌は手早い一日だった。
さっさと締切を終わらせ、そして一気に自由時間に。
しかしながら疲れていたのとだるかったので休憩時間にフルに居眠り…。
その後もやることなくなった今、ボケーっとしてしまい、あの活動も停滞してしまう…。
まぁやるにはやったのだが、もう少し先に進めないのだ…もう一つ、何か一つ、その何かにひらめけば!
夜からは多少忙しい程度で終わるのであった、
そして寄る休憩時間にGジェネタイム!
今回は道場を徹底してやりまくり、次回はシナリオ攻略しようか。


何事も無く終わってからはそのまま帰宅。
帰ってからはGジェネとレンタルDVDでしばらく過ごしたのだった。
夜にはふとあることを思い出してゲーセンへ行く。
「そういやゲーセン・オブ・ラストバトルが未だだったな、早いところ決着をつけてこようか…それに今日は半額の日だしな」
ラストバトルのルールも会社で暇なときに色々と考えていたが、ある程度使える金額を設定して今月それだけ使ったら終わりにしようということにした。
今月はゲームにしてもAVにしても大した大作も出ないし、最後くらい悔いの残らないように、踏ん切りをつけるためにも少し奮発したかった。
だがそれでも金は無いという事実もあり、そう高く設定したくないのも本音だった。
まぁ先々月20000円程度・先月15000円程度と十分楽しんだし、すっかり毒も抜けてきてるので、5000円程度で妥当なところだろうか。
お目当ての景品が取れたらそこでバトル終了にするし、うまくやれば金も余る。
「これが俺の…ラストバトルだ!さぁ気合入れていくぜー!」
こうして先ず気になる景品A(そに子タスペストリー)にチャレンジし、こちらは500円で取れた!
「幸先いいぜー!この調子で金を残す!」
続けて新入荷の景品B(某キャラフィギュア)だったが、これなかなか取れないのであった…。
結局1000円使って泣く泣く諦めることに…変な位置にはまり込んで終わった!
その後も別なゲーセンで挑戦するも、ここは一回200円。
とりあえず2000円使ったところで景品がはまり込み、泣く泣く諦めて帰るのでした…
最初の店と違ってアームの力は強かっただけに残念だな…ホント泣けるわ…。


今日はこんなところか。
早くもゲーセンで惨敗、残り1500円…泣いても笑っても次回が最後になりそうだね。
これやったら友人・仲間と遊びに行くときなどを除いてもう当分やらない予定だし、何とか勝ち越して終わりたいよ…。
店員に頼ったら負けとも思ってたけど、次回はつまらない意地を張らないで援護を求めるとしますか…。
本当はやりたくないんだけどね…私が諦めた後に50ぐらいのリーマンが店員にしつこく援護要請しているのを見たわけだし。
ちなみにコイツ、3000円くらい使って俺が諦めた景品を取ったらダッシュで逃げ出していったのでした。
ようお前、そんな年でそんなことまでやって某女性キャラフィギュア取って満足か?俺は…嫌だね!
まぁこういうのも見ちまったからゲーセンはホント終わりにしたい。
こんなんと同じになりたかねぇよ…。