Kazunの積みゲー戦記(第二の決戦6月…!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました!
現在攻略中のゲームはGジェネレーションワールド、幻想探索にとろいど!(東方二次ゲー)です。


Gジェネは現在ステージC攻略中、ユニットコレクションは96%までいっています。
目的であった劇場版刹那も仲間になり、ダブルオー系ユニットは全て生産登録済になりました!
残すはイベント限定敵ユニット・ガガを登録すればダブルオー系はコンプ!
ステージもあと3つくらいクリアすればEX解放です!
とまぁ…ここまで前回からかなり進んだ訳なんですけど、困ったことに現在モチベーションが上がらなく休止状態になっているのです。
やはり早期に目的を達成したことが一番の原因で大きかった…?
元々ダブルオー目的で購入して早く見たいあまり開発優先で頑張ってきたんだけど、クリア前にして使える全ユニット使用可能&劇場版刹那ゲットしてしまったので、もう目的が…。
さらに開発のしすぎは作れるユニットほとんど無くしてしまい、ステージをクリアするだけの作業ゲーに変貌させてしまった…(しかも攻略時間が長いのでやる気が出ない)
やっぱりGジェネスパロボとは違うよ…目立ったシナリオ・ストーリーがあるわけじゃないのが痛いなぁ…(感情移入できない)
スパロボ→元ある機体を改造などして使い込んでいく(改造の効果は高い)、シナリオを進めてユニットが解放
Gジェネ→主に機体を開発していく(主に開発で強くなったり弱くなったり、ユニットを解放する)
スパロボじゃ嫌でも話を進めて仲間にしてって感じだけど、Gジェネはお手軽な反面楽しみが早くに無くなる…今になって気づいてしまうとは…やれやれ。
さて、もうすぐ新作ラッシュが来るわけで、最大のライバル・スパロボ登場まで間もないぜ?
おそらく今のままじゃスパロボに絶対勝てない、発売後にコイツの命はないものだろう…。
まぁ今回は全クリアが目的ではなかったんだし、後続のためにもこれで終わりってのも一つの手か…?
にとろいどは少し進ませ、ダッシュを取った時点で終了させています。
ここしばらくRPGSLGばっかりだったからね、久々のアクションは楽しい!もっともっとやっていくぞ〜!
ただボス戦とかでストレスにならなきゃいいんだけど…。


<新規導入検討>
・White -blanche comme la lune-(PC・R-18)/(4/8、購入確立・確定)
・第二次スーパーロボット大戦Z(PSP)/(4/14、購入確立・確定)
・大帝国(PC・R-18)/(4/28、購入確立・確定)
グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-(PSP・一般)/(5/19、購入確立・中)
ガンダムモリーズ 〜戦いの記憶〜(PSP・一般)/(6/23、購入確立・ダブルオー効果で確定予想)
グロリア・ユニオン(PSP・一般)/(6/23、購入確立・中)
メルルのアトリエ(PS3)/(6/23、購入確立・低)
Rewrite(PC・一般)/(6/24、購入確立・低)
・ソニコミ(PC・一般)/(8/26、購入確立・多分確定)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)
<新規導入検討・番外>
・東方二次創作ゲーム(PC・一般)/(随時、購入確立・物による)
ファンタシースターポータブル2/インフィニティ(PSP)/(購入確立・中)
<次期攻略予定>
アマガミ(PS2)/(モチベーション・高)
planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜(PS2)/(モチベーション・高)


購入予定、一気に追加です。
何と言うPSP無双!ほとんどPSPばかりで驚きだ!
グングニル・グロリアはユグドラ・ユニオンでおなじみのスティングからの新作刺客!
グングニルは新ジャンル系、グロリアはユグドラ系のゲームですか。
ここのゲームは独特のセンスが光ってるからなぁ、結構楽しみだ!
ガンダムモリーズはTV版00に加え、劇場版00からも参戦するとかすげぇ!
ついにクアンタ使えるのか!これは最高に楽しみだ!
そして主役機だけでなく、フラッグとかサバーニャとかリボーンズとか、そういった準主人公機・敵機体は使えるかな?
まぁここまで期待しておきながら…見た感じですっごいACE臭を感じてるのは俺だけだろうか?
そう考えると少し不安もあるかも…。