Kazunの積みゲー戦記(色々と再開中)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは第二次スーパーロボット大戦Z、アマガミです。
攻略再開のためにロケテ中(?)のゲームは東方ポケット戦争EVO+、とつげき!人間戦車LO、ブレイズ・ユニオンです。


スパロボは現在19話に到達しております。
いや〜前回の無限ダンクーガには大変お世話になりましたなw、気が付いたら30回くらい倒してしまったZE!
そんなこんなで総資金は200万の大台突破、レベルや撃墜数も結構上がった。
ついでに無改造・無育成・マイスター皆勤賞も今だ継続中です(まぁ育成・改造の方は面白みが無いってことで20話くらいに解禁しようかと思っていますが)
とりあえずスローペースに進んでるので今回は書くことがこのくらいしかない、残念…。
そういやアマガミやってて途中だったな、と言うことでアマガミを再開しました。
ロケテ中のものと違ってノベルだから操作法とか特に思い出すこと無いしね、話も大体覚えているからこのままクリアしていこう。
コイツは同時プレイできるのが最大の強みだな。
ちなみにあんまり進まなかったのでこちらも書けることが無し、残念…。
ロケテ物は久しくやっていなく、少し複雑なルールがあるものに適応しています。
ポケ戦、人間戦車、ブレユニ…何気にどれもシミュレーションものじゃないか。
とりあえず一通りやって、やり易いと思ったのを最大候補に再開してみるか。
まぁこれ以外の埋もれた新作をするのも手だが。




<新規導入検討>
ガンダムモリーズ 〜戦いの記憶〜(PSP・一般)/(6/23、購入確立・ダブルオー効果で確定)
グロリア・ユニオン(PSP・一般)/(6/23、購入確立・低)
メルルのアトリエ(PS3)/(6/23、購入確立・低)
Rewrite(PC・一般)/(6/24、購入確立・確定)
・ソニコミ(PC・一般)/(8/26、購入確立・多分確定)
・ランス・クエスト(PC・R-18)/(夏、購入確立・確定)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)