Kazunの積みゲー戦記(求む!良作!)

積みゲー戦記の時間がやってきました。
現在攻略中のゲームは第二次スーパーロボット大戦Z、東方ポケット戦争EVO+です。
次期攻略候補ロケテ中のゲームはとつげき!人間戦車LOです。
攻略予定検討中のゲームは幻想少女大戦、不思議の幻想郷です。


スパロボは現在20話に到達しております。
無改造・無育成・マイスター皆勤賞は継続中、資金も200万と大余り中です。
とりあえず今の20話終わったら改造・育成はする予定、今のままじゃ面白みが無いからね。
シナリオに00が結構絡んでくるんで嬉しいところでしたが、前回はまさかのダイガードとのクロスオーバー!
ロックオンカッコええ〜!しかも難度もそこまで高くなかったので一日で終わったぜ。
攻略サイト見たけど次も00関係らしいね。
グラハムも出るらしいから、ついにグラハムVSアルトもできるってもんだw。
ポケット戦争は前回二月末からの超久々の再開。
何をやろうとしていたのかは思い出せなかったので、結局このまま目的を新たに進めることにしました。
ライバル蹴落とし・魔改造・アイテム集めなどかなりやりましたが、それでもまだまだ終わりの見えないやりこみ要素…。
まぁそれなりに要素は達成できたらしく、新スペル・ボーナスを受けれるようになったみたいですが。
一応ストーリーも少し進めたんですが、こちらはこちらでもうすぐ終わりみたいです。
どうしよう?ストーリークリアして新キャラ出すか、このまま要素潰して現状頑張るか?
人間戦車はそれなりに思い出してロケテも終わらせた感じですが、本格再開はまだ未定。
検討中ゲームは幻想少女大戦、不思議の幻想郷ですね。
幻想少女大戦はスパロボ風ゲーム、不思議の幻想はローグ系ゲームです。
まぁ時間ができたら、そのうちやってみようかな。


<新規導入検討>
ガンダムモリーズ 〜戦いの記憶〜(PSP・一般)/(6/23、購入確立・ダブルオー効果で確定)
グロリア・ユニオン(PSP・一般)/(6/23、購入確立・現状は低→7月検討)
メルルのアトリエ(PS3)/(6/23、購入確立・低)
Rewrite(PC・一般)/(6/24、購入確立・確定)
・ソニコミ(PC・一般)/(8/26、購入確立・確定、予約待ち)
・ランス・クエスト(PC・R-18)/(夏、購入確立・確定)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)
PSVita(ハード)/(購入確立・出るソフトによる)


グロリア・ユニオン7月検討に移行しました。
コンビニでファミ通読んだんだけど、前作キャラと関わりが無いとか聞いてたが全然違うじゃないですか!
マスコットキャラ的な活躍をされてるパメラ様はともかく、モロにユグドラ王女が登場すると載ってたし!
マシンガン片手に「乱れ撃ちます!」とか、あんたは劇場版のマイスターかよ!しかも格好がなかなかセクシー!
やべぇ!ユグドラ使いてぇ!と言うかユグドラのためにも買うわ!
…ただし、来月以降でガンダムモリーズとブレイズ・ユニオンをクリアしてから、そんなわけで7月検討になりました。
一方でガンダムモリーズはまぁまぁな評価でしたな。
内容としては「ミッションが豊富な反面ストーリーは薄い・改造できる・足を地に着けない・一通りのクリア12時間、やりこんで40時間」などなど。
まぁここの評価は昔から当てにならんが、サイトの動画を見た感じではACEと以前の3D系ガンダムゲーを足したような感じだと思った。
要は自分にとって"熱しやすく冷めやすい"というもの、こういう系統のゲームは昔からこんな感じだから。
今のところの期待したゲーム=地雷って展開が多いのと、少し早まってしまったという不安感を晴らす良作になって欲しいものですな。