Kazunの積みゲー戦記(期待の積みゲーがやってきた!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました
現在攻略中のゲームは第二次スーパーロボット大戦Zです。
攻略予定はガンダムモリーズ、Rewriteです。


スパロボは22話攻略終了、現在23話です。
22話は敵が遠いかわりに非常に楽なシナリオでしたな、ザコばっかだったし。
久々に泊まりの休憩時間にまともに眠れたぜ、いや〜楽勝!快眠!切りもいい!
話を戻してこのシナリオでは少し前に10改造したというエクシアと主人公機が大活躍しました!
特にエクシアは再行動のスキルもあって鬼のような強さを発揮!
ちなみにうちの刹那は気力ドーピングが施してあり、最初からスキル発動しているので益々性質が悪かったりw。
あとこのシナリオが終わり、レベル99軍団のサブオーダーで約20万以上の資金が手に入りましたw。
これでまた10改造できるようになり、今度はデュナメスを10改造!
ボーナスやパーツで極限まで射程を延ばしてやったぜ!狙撃使うととんでもない事になっちまったwww。
無改造時代の難度がホント嘘のようだ、凄い!凄い!
こうして反則スレスレの攻略法を使いまくり、着々と強ユニットを生産していくKazun。
難度も下がって攻略時間も徐々に減ってきている、積みゲマイスターとしては嬉しいのだが…。
「ひゃははははは!楽しいよな?楽しいよな!カズゥゥゥンン!!」
どっかの凶暴な人格が話しかけてきたようだが、まぁ気にしないw。


ガンダムモリーズはとりあえず説明書を熟読しました。
う〜ん、ACEやアサルトサヴァイブといった地雷的なものが感じられないわけでもないのだが…。
必殺技がコマンド入力ってのも何だか…、まぁかなりはまった無双もそう仕様があったけど。
兎に角やってみるに限るな、エクシアリペア2やクアンタも出るって言うし…グラハムやブレイブも使えるって言うし…。
Rewriteは千里朱音(魔女・不思議キャラ)か中津静流(後輩・無口キャラ)の攻略を目指して進めればと思っています。
特に中津静流は風紀委員で声優さんがすずきけいこさんですか…。
佳奈多と葉留佳を足したキャラになるでしょうか?ちょうど声優さんも同じですしw。
ガンダムは旅行中攻略!Rewriteは帰ってからの本格始動です!乞うご期待!




<新規導入検討>
グロリア・ユニオン(PSP・一般)/(購入確立・現状は低→7月検討・積みゲー状況による)
メルルのアトリエ(PS3)/(購入確立・露天風呂は気になるが低)
・ソニコミ(PC・一般)/(8/26、購入確立・確定、予約待ち)
・ランス・クエスト(PC・R-18)/(夏、購入確立・確定)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)
PSVita(ハード)/(購入確立・出るソフトによる)