今日の非番 〜反逆の男

今日の非番の出来事です。
先ずは機能の業務日誌から。
この日の券売機業務は疲れた一日だった。
旅行後の泊まり、本当にやれやれだな…。
仕事が終わるとクタクタがぶり返し、休みまくるのであった。
ちなみにこの日は活動は特に無し。
疲れてたのと、次期旅行・低予算旅行LOの件で色々とやってたので。
あと仕事が終わってからも掃除と益々疲れが溜まるのであった。
こんな日に勘弁してくれー!
他には休憩中、うつらうつらしていたときにこんな話を聞いた。
後輩が社員試験がどうこう言っており「こんな会社の社員になりたいかねぇ」と思うKazun、相変わらずの光景だった。
そんななか、社員試験を心配する後輩はこんなことを口にした。
「課長か駅長が助けてくれるだろう」と…。
何でも社員試験に通らなかった人間は駅長や課長の推薦が来て社員になれるとか。
マジか?この話は…それが本当なら社員試験なんか意味ないんじゃないのか?
結局ご機嫌取りで何とかなるとか、過去に社員になれなかった先輩方が報われないな…。
馬鹿馬鹿しいぜ、本当に…。
「ようお前ら…こんな会社で満足か?俺は…嫌だね!」


家に帰ってからはすっかり疲れており、外出しようと思うも結局居眠り。
こうして気がついたら夜になっており、再び眠ってもう翌朝か。
久々にスーパー早起きだな。