Kazunの積みゲー戦記(地雷を乗り越えて)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは第二次スーパーロボット大戦Zです。
攻略終了したゲームはガンダムモリーズでした。


先ずは攻略終了したガンダムモリーズから。
このゲーム先日買ったばかりなのに何故にもう攻略終了なのか?旅行期間中にやりまくって終わったのか?
まぁ色々と思われるかもしれません。
今作はダブルオールートを攻略して、そのまま終了に至りました。
とりあえずこのゲーム、購入された方は居ますか?まぁ…ハズレもいいところでしたよね?
当初から不作続きのACE臭がする、何だか変な不安がするなどと思っていましたが、劇場版ダブルオーが出るということで期待して購入しました。
あの劇場版やクアンタの性能がどのようになるか結構楽しみにしてたんですが、正直あのストーリーモードはねぇよ…。
原作二期+劇場版といった発想は良いと思いましたが、一部変に改変してあったのが気になりました。
しかも微妙に作画が崩壊してたり、原作ではあまり戦わなかった刹那が「キリが無い」「うじゃうじゃと!」「消えろ!」などと凄いセリフを…。
慣れてないのもありましたが、最初の0ガンダムリボンズにかなり殺されてストレスが溜まり泣きなるくらいでした…。
オマケにゲームオーバーになるたびにロード地獄…やれやれ。
まぁダブルオーだけはと頑張ってクリアしたのですが、他のシナリオやミッションモードはやる気にはなれません。
そんなわけで早くもさよならでした。
ちなみにミッションモードでは「このモードは原作と関係ありません」とやたら強調されてました。
やらなかったけど、何か酷いのか?


スパロボは現在27話攻略中です。
旅行期間中に一気に進んだー!まぁ期待のゲームもご覧の有様だったからなw。
前作のキャラが登場したり、中断メッセージがいつの間にか変わってたり、結構進んだと実感。
あとまたも資金が貯まってたのでまたも10改造!今度はガンダムヴァーチェだぜ!
マイスター機、残りはキュリオス!その後はスコープドックでも改造するかな?
ついでに10改造ボーナス保留にしてるの多いけど、ホント何にするか悩む。


<新規導入検討>
メルルのアトリエ(PS3)/(購入確立・露天風呂は気になるが低)
・ソニコミ(PC・一般)/(8/26、購入確立・確定、予約待ち)
・ランス・クエスト(PC・R-18)/(夏、購入確立・確定)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)
PSVita(ハード)/(購入確立・出るソフトによる)