今日の非番 〜真剣で私に休みください!

今日の非番の出来事です。
先ずは昨日の業務日誌から。


この日の業務日誌はだるい一日だった。
昨日に続き二連続の泊まりかよ、しかも次もまだ仕事があるし…(一緒に泊まりだった友人いわく「キ○ガイ勤務」とのことだった)
そんなわけで終始だるく、休み時間には寝まくるKazunだった。
ちなみにこの日の活動は、客足が多くて手伝いに駆り出されてあんまり出来なかった。
しかしながら職務経歴書の事案、そして志望動機の突っ込んだバージョンを完成させた。
「へっへっへっ、この点は抜かりねぇぜ!」
あと友人に履歴書本を発見されたがまぁいいか、彼なら大丈夫だ…と思う!
夜から朝までは特に何も無し。
あまりに客足が多くて「遅い」とか言ってきた奴がいたが…「ここはテメーの販売所じゃねぇんだよ!」以上。


翌日の勉強会はめんどいので無視、またも逃走をしたKazunでしたw。
家に帰ってからは休憩タイム、同時にネットで情報収集をしてたのでした。
しかしながら疲れとだるさで途中から大幅に脱線!
結局時間を使いすぎて、今日も気づけば職安が閉まる30分前だったのだ!
「いけない!何とかしなくては…」と急いで、何とか間に合って求人検索をしたKazunだったが無常にも時間はやってくる!
でも何故か時間になっても帰らない客たち…後で分かったのだが、最近の職安では金曜日など一部曜日はは時間を延長しているらしいのだ。
まぁ何だかんだである程度求人検索が出来て、しかも気になるところも幾つか見つかったのだった。
「よしっ!収穫もあったな!この計画…面白くなりそうだぜ!」
そんなこんなで疲れも限界にきてしまって帰ったKazunだった。
体はすでに満身創痍…でも今日の心の中はそうでもなかったのだ。


今日はこんなところでしょうか。
ついに本格化した活動野の中で見つけた一筋の光…この結果はどうなるか?
ちなみに今回見つけたのはどんな仕事かと言うと…一つはネットショップ、もう一つは同人ショップ(笑)だったりします。
ネットショップは給料はそこそこだが、待遇などはしっかりしており勤務地も自宅近く。
ただし今まで二年間考え研究してきたものと方向性が違うから、志望動機などのメモもやり直すことになる。
同人屋は給料も申し分なくボーナスもでかい!しかも待遇も良く、さまざまな特典(入社記念日休暇とか!)も付くみたい。
何よりこの二年間研究してきたものの方向性が面白いくらいに合ってるし、急募の仕事だからこうなると合格率も高いだろう!
ただし勤務地が隣の県境とかなり遠いのが最大の難点…(引越しも考えないといけないかも?)
あと同人屋とは言えローカルで規模が小さいところでもある…いくら現在やってみたい仕事と言っても将来性は薄い方かもしれない?